※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chiiii★
お金・保険

貯金100万円しかない。毎月の貯金ができず、結婚式や引っ越しでお金を使い、妊娠中で専業主婦。ベビー用品も買う予定。食費も節約中だが、旦那が大食いで困っている。頑張るしかない。

貯金が100万ほどしかありません😭毎月の貯金も何かと出費で全くできず😂結婚式、引っ越し、新婚旅行で去年ほとんどとんでいき、妊娠したので今は専業です🙄これからベビー用品も買うので貯金から降ろすつもりです。お金がなさすぎて笑えてきます!笑。
食費もできるだけ節約しますが、旦那が大食いで普通の量じゃたりず、一般家庭より2倍の量です😓
おちこんでも仕方ないのでこれから頑張るしかないですよね‼️‼️

コメント

ミミ♡

うちもお金がなさすぎて笑ってしまいます。笑
子ども産む前は私も仕事して2馬力だったのに、出産して専業主婦になり、1馬力…笑
まぁお金がない、お金がない。笑
しかも、戸建を購入してしまい、頭金に使ったりベビー用品等も貯金から、そして引越し代…いきなり出費が重なり、貯金が全くない状態です!!笑
どう頑張ってもお金がない現実は変わらないので、やりくりを頑張るしかないですよね😱笑
お互い、頑張りましょー!笑

• chiiii★

chiiii★

出費重なりますよね😞😞💧
    もう悩んでもストレスになって喧嘩するだけなので笑うしかないです😂😂
    どうにか貯金に手をださないように頑張るしかないです😂😂

• 4月1日
あんちゃん💫

うちは貯金0です😭恥ずかしい~💦
中々毎月貯金できません⤵⤵
うちもお金なさすぎて 笑えるし
喧嘩ばっかりです╮(﹀_﹀)╭

旦那大食い同じくです..
食はなかなか節約むずかしくないですか?😭

• chiiii★

chiiii★

お金の余裕がないと本当喧嘩ばかりになるし、相手を疑っちゃいますよね😞😞
    食費も節約してみたらおかずが少ないだの、食費は節約しないでほしいだの言われ諦めました🙄
    その分作ったおかずは旦那にほぼ食べさせて私はごはんと納豆とかだけで抑えてます😓
    ごはん以外は最低でも五品だすようにしないと足りません💦💦
    本当に節約できなーい💦

• 4月1日
さらい

でてくときは、でていきますよねー。
お子さんがそれなりに大きくなれば、働きに出たりできますし、今は仕方ないですよー。

• chiiii★

chiiii★

そうですよね😓
    ある程度大きくなるまでは貧乏生活するしかないです💧
    これが夫婦で越えるべき壁ですねー😭

• 4月1日
ももんが

我が家も貯金ほとんどありません😭
毎月カツカツなのに、6月には車の税金が来るのかと思うとしんどいです…。
お金の余裕は心の余裕だなってほんとたまに思います(笑)

何とかなるよ!大丈夫!とわたしが言うと、旦那はお金に関してそういう楽観的な考えどうかと思うと言われてしまいました💔
実際は焦ってるけど、ないない騒いでいても仕方ないからそうやって言ってるだけなのに(笑)

• chiiii★

chiiii★

車もマイホームもほしいですが、それどころじゃないのでどうしょうって感じです💧車の税金大変そうですね😰

もうそう言うしかないですよね!笑。私は旦那が楽感的なので助けられてるのかも、、💧

• 4月1日
  • ももんが

ももんが

うちも車買い替えたいんですが、まだまだ無理です😭来年はわたしと旦那の車、2台とも車検あるし泣きたいです(笑)
    マイホームなんて夢のまた夢です(笑)

そうなんですよね!笑
    なんとかなるって言うかなんとかしなきゃ!って感じです。
    節約しなきゃって言うわりには一緒に買い物行くと余計なもの買われるんですよね😩
    もうわたしが働くまではギリギリの生活するしかないやって思います(笑)

• 4月1日
  • chiiii★

chiiii★

わかります!スーパーでも、お菓子とか大量に買われると自分でだしてよとか思います😰💦
    後、百貨店とかでやたら高いお惣菜買ってきたりしたらなんかむかつきます!笑。
    専業主婦の方で貯金できてる人を見ると自分がダメな主婦に思えて自己嫌悪です😭😭

• 4月1日
  • ももんが

ももんが

ですよね!笑
    この前もこっちは安いものを選んでカゴに入れていたのに、美味しそうだからコレも!とカゴに入れられ、レジで値段見てびっくりしました(笑)ただネギを刻んで辛味噌で味付けしてあるタレなのに450円もして(笑)旦那に言ったら、そんなにしたの?値段見てなかった!と(笑)節約して買い物してる意味!となりました😂

わかりますわかります!
    やりくり上手だな~。わたし管理出来てないわ~と自己嫌悪ですよ😭
    でもわたし専業主婦、自分には合ってないわって思ってます(笑)

• 4月1日
  • chiiii★

chiiii★

男の人って値段みないんですかね😓😓💦特売選ばず、自分の好きなものだけ入れていきます😰
    自分のお小遣いは減らしたくない感じがまたむかつきます笑。

私も専業主婦合ってないです!笑。養われてる感がすごい嫌ですし笑。早く自分で稼ぎたい〜😞

• 4月1日
きき

うちは貯金ゼロです(+_+)
それでもなんとかその場しのぎでやっていけてます笑

• chiiii★

chiiii★

うちも本当その場しのぎでしかないです😥💦
    独身時代が懐かしい、、😰

• 4月1日
A mama♡

私も子供生まれる前100万しかなかったです💧私は妊娠を気に仕事をやめました💧子供のものは結婚祝い金を貰っていたのでそこから払えましたが旦那の給料が少なく毎月10万近く赤字で貯金もどんどん無くなっていきました😂(今は給料落ち着きましたが)そしてうちの旦那も大食いなのでほかの家より食費がかかってます😂😂

• chiiii★

chiiii★

毎月10万近く赤字はしんどいですね😰今ぐらいが一番お金ない時期なんですかねー😞
    大食いの旦那は困りますね、ホント💧どこで節約しよーって毎日思います😨

• 4月1日
カナごん

家も貯金が、同じくらいしかないですよ💦
そして、私も専業主婦です。
支払いなど差し引いたらホントに毎日が節約節約で頭痛くなりますよ(*_*)
でも、なんとかなる♪
って、言い聞かせてます(笑)
これから、ベビー用品揃えなくちゃなので、不安いっぱいですがね(笑)

• chiiii★

chiiii★

ですよね💧あまり安いベビー用品買っても赤ちゃんかぶれたら嫌だし、、とか色々考えちゃいます😭
    子供3人欲しいね❤とか言ってる場合じゃないです🙄笑

• 4月1日
  • カナごん

カナごん

うちも2人は欲しいって話にはなってるんですけどね💦
    今のままぢゃ、1人でも不安なのにって感じです(泣)
    しかも、最近では旦那の生活態度などでイライラしっぱなしなので💦
    どうなることやらです(笑)
    それにしても、赤ちゃんのだけはそれ相応の物で揃えたいですよね⤴
    その為にも今は節約ですね💨

• 4月1日
a

うちもっと貯金ないですwwきっとなんとかなります。笑
頑張りましょうね(´;Д;`)💓

• chiiii★

chiiii★

なんとかなるとは周りからも言われます😂😂死なないなら大丈夫だと言い聞かせるしかないですね😰笑。
    それにしても服がほしいー!笑

• 4月1日
  • a

a

わー服わかりますー😭
    お腹が大きくなると着れる服も無くなってきますよね〜😭😭

• 4月1日
  • chiiii★

chiiii★

そうなんです!笑
    基本パジャマかワンピースも一枚しかないのでそればかりです!😭
    2000円ぐらいの服でさえ、かなり考えて結局買わないです😓

• 4月1日

嫌じゃなければベビー用品は中古で揃えたり、メルカリで揃えたりするとかなりお安く済みますよ!抱っこ紐なんて長くて2年とかだったりするので こだわらなければ中古で大丈夫だと思います。
あとは紙オムツより布オムツ。ミルクより母乳だと安かったり、ベビーバスは買わずに衣装ケースなんかでも代用できますよ(^^)

• chiiii★

chiiii★

近くにベビー用品のリサイクルショップがあるので行ってみます😂‼️
    代用できるんですね👀‼️
    ありがとうございます😂

• 4月2日
ern.

我が家の貯金も空っぽになりかけてます( ̄□ ̄;)!!
出産があるので危機感出てまた貯金しなおしてます笑笑

結婚式、車が急にオーバーヒートしてもう新しい車にするしかなく急な新車購入、注文住宅購入などで貯金も吹っ飛べばローンも増えて...
やりくりする側は今からどうしよぉ、( .. )状態です笑笑

どうにもならなくはないですが貯金するのは大変なのになくなるのは一瞬...(´°ω°)チーン
ですね笑笑

• chiiii★

chiiii★

やっぱり車とかってお金かかるんですね〜😭😭ゆくゆくはほしいですが一歩勇気がでず、、💧
    はぁー頑張るしかない👏🏻

• 4月2日
  • ern.

ern.

税金も高いですし悩むところですよね( ̄□ ̄;)!

お互い頑張りましょう(´๑•_•๑)♡♡

• 4月2日
たろきち

うちも貯金ゼロです( ⌯᷄︎ὢ⌯᷅︎ )
結婚前に我武者羅に働いて奨学金返したはいいもののおかげで私は貯金が全くない状態で授かり婚、引っ越し、結婚式も挙げたので喧嘩しまくりました( ꒪⌓︎꒪)
ベビー用品お金かかりますよね(´・ω・`๑)

• chiiii★

chiiii★

私も貯金全くない状態での結婚でした💦💦旦那の貯金にだいぶ助けられましたが😭
    ベビー用品本当お金かかります😰
    便利なものがですぎて昔に比べるとだいぶ高いんだろうなーと思います😓

• 4月2日
たっち☆

うちなんて、30万しかありませんよ(。>0<。)

• chiiii★

chiiii★

私も気を抜いたらすぐそれぐらいになります😭😭
    本当に貯金貯まらないですよね🙄💦独身の友達を見てると少し羨ましくなっちゃいました😥笑

• 4月2日

リアル0です((。´・ω・)。´_ _))
私は23歳です!その場しのぎになっでます!笑 100万円すごい❤️何歳なんですか?(´°ω°`)見習いたい

• chiiii★

chiiii★

29歳です!笑。もうそんなに若くないので焦ってます😰
    周りには貯金額なんて聞けないので皆んないくらぐらいあるのか、、😓

• 4月3日
たまこ

なんかママリみてたら救われますね✨✨
色々サイトなどみてるとその稼ぎでなんでやってけるの😆ケラケラケラ
みたいなのとか
本当にあり得ない離婚した方がいいんじゃないですか?
とか
ナイナイ言っても貯金やたらある人とかばっか多くてなのか目につくのかわからんけど、そんな人が山程います😫
私はマジでお金ないです💦💦
貯金は独身の時に多少貯めていましたが、このままいくと、子を生むと確実に破タンする状態です🌋
働きながら旦那の為にとご飯作り、いつも足らなさそうにラーメンやら麺がないとほぼ食べられます😓
イヤイヤ丼鉢のご飯にオカズ2品は出しサラダも作ってるし
あー何に関しても私は脳なしなんだろうかと病みます💦💦
みなさんの強さわけてほしいです🙌🏻✨✨

• chiiii★

chiiii★

ママリは嘘とかなく、同じような人達がいて本当励みになります😭😭ネットとかで見ても貯金1000万しかなくて不安、、とか書いてるの見ると私はどうなるんだ涙。と思っちゃいます😰笑

私ももっと節約できて、できる嫁になりたいです〜😭😭

• 4月3日

うちもお金ありません😭
今は専業主婦です。が、6月から子供をこども園に入園させれそうなので働きに出ます(^○^)
頑張って節約してるのに旦那はタバコ代をカードで買ったりしてます(笑)
この野郎ってよく思います🤣
ま、お小遣いなしなのでしょうがないですが🤣