※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
妊娠・出産

臨月妊婦で、上の子にイライラしてしまいます。イライラを落ち着かせる方法を知りたいです。

臨月妊婦です。
体も気持ちもしんどくて日中ワンオペになると1歳10ヶ月の上の子にイライラしてしまいます😭
言っても全部を理解してくれないことはわかってます。
出来るだけ怒らないようにしよう、あと少しの2人の時間を大事にしようと思ってもイライラ怒ってしまいます🥲🥲
結局怒ってしまって、寝顔をみてごめんねと思う毎日です🥲
上の子がいる妊婦さん、イライラしますか?
どうやってイライラ落ち着かせてますか?

コメント

ママリ

同じく臨月妊婦です!
上の子たちは中学生と小学生です。
こちらは全部理解した上でいうことなんて聞かないので怒り狂って怒鳴りまくりです🤣

イライラしかしないので、みんないないときに1人でランチ行ってます🤣

  • あい

    あい

    上の子が大きかったら会話が出来る分イライラもしますよね😭💔

    1人ランチいいですね💕
    私も息抜きしなきゃです😅

    • 5月15日
はじめてのママリ🔰

イライラすることありますよおー!!
それだけ自分に余裕が無いんですよね🥲

とにかくいらいらした時には一度子どもから少し離れてます😂ちょっとトイレ!とか言って5分くらい1人でトイレ篭ってスマホいじったり、ベビーゲートで仕切られたキッチンに行ってスマホいじったり。そんな感じです😂子どもが寝たら、ひたすら好きなことしてます☺️
今切迫で家に居なきゃなんですけど、そうじゃなかったときは子育て支援センターとか友達とお出かけとかして1人で子どもを見守らなくていいようにしてました!誰か居るだけでちょっと気持ちに余裕が出てましたね☺️

  • あい

    あい

    ほんと自分のことで精一杯ですよね😭😭
    そうですね!💦イライラしたらとりあえず子供と距離を置いて冷静になることも大事ですよね🥲🩷
    私も支援センターには頼りっぱなしです🥹
    そうなんです!😭1人じゃなければ気持ちに余裕が出来るので主人が仕事から帰ってきたらもう任せてのんびりしてます😂

    • 5月15日
はじめてのママリ🔰

お疲れ様です🥹

イライラしますよね〜
怒っては反省して、たまに娘と一緒に泣くこともあります😹
怒った後にごめんね😭って娘に言うと私は気持ちが切り替えられて落ち着いています!!

  • あい

    あい

    イライラしちゃいますよね!🥲
    私は落ち着いた後娘にごめんね😢と言ってますが、やっぱり怒った時の罪悪感が消えません💦
    ほんと小さいことで怒って可哀想なことしたな、、と反省の日々です😭😭😭

    • 5月15日
はじめてのママリ

わかります、、、、
残りの時間2人で楽しみたい!
どこか出かけたい!でも体も思うように動かないしわがままにイライラするし、、、って感じです😅

  • あい

    あい

    ほんとわかります!😢😢
    体も重たくなってきて思うようにいかないのもイライラの原因の1つですよね😭💔

    • 5月15日
2人目ママリ

イライラしますよね~💦
2人で買い物行ってもお店の中でその場から動かなくなり
泣いて暴れたり
お腹も大きくなり自分だけでも大変なのに・・・
アンパンマン大好きなのでアンパンマンにだいぶ助けられてます!!

  • あい

    あい

    もう毎日イライラします🥲🥲
    イライラするのが嫌で2人で買い物に行くのもやめたくらいです💔
    お腹大きくなって毎日しんどくて自分のことで精一杯ですよね😭😭
    私はYouTubeに頼りっぱなしです💦

    • 5月15日