※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みさ
子育て・グッズ

9ヶ月のお子さんの離乳食について心配しています。歯が生えかけで固いものは苦手で、ほぼペースト状態の食事しか食べられない状況です。進みが遅いようで不安です。

9ヶ月のお子さん、3回食はじめてますか?
また、離乳食は味付けたり料理っぽいもの出したりしてますか?
うちは歯がまだ生えておらず(一本生えかけ)まだ形があるとおえっと苦しそうにして戻してしまうためほぼペーストに近い状態のみじん切りで素材そのものをあげています…
3人の中で1番進みが遅い気がして心配です。

コメント

はじめてのママリ🔰

9ヶ月半ですが、やっと3回食始めました😅
うちの子も歯がゼロ、生えてくる気配すらありません!笑
柔らかく似たら3〜4mm大くらいのをもぐもぐ食べるようになりましたよ。最初はめっちゃえづいてましたが💦

味付けなしでも食べてくれるので、今のとこ調味料での味付けはほとんどしていません😊
出汁、納豆パウダー、青のり、きなこ、粉チーズ、豆乳、トマトペーストなどで味変してます!
シチュー風、肉じゃが風とかそれっぽくする時もあるし、ただ適当に組み合わせて出す時もあります。笑
(ただでさえ料理苦手なので😅)

まだ固形が食べられないし手つかみ食べもさせてない、離乳食何あげたらいいか分からないって焦って検索魔になって、つい最近まで病みかけてました🥲
ゆっくり頑張りましょうね🥺❤️