![🦋キュイン](https://cdn-mamari.imgix.net/static/mamariQ/img/common/default_icon.1b2bca45.png?auto=compress,format&lossless=0&q=90)
妊娠中の低血圧で倦怠感や起床困難を感じている方がいます。急に血圧が下がり、しんどい状況です。対策やアドバイスをお願いします。
妊娠中低血圧だった方いらっしゃいますか?
血圧乱高下してた方いらっしゃいますか、お話伺いたいです🙏
倦怠感すごいとか起きれないとか、なにか症状ありましたか?😅
双子を出産してから急激に高血圧になり、そこから約2年ずっと薬のんでも140、100とかだったんですが今月あたりから薬なしで急に100、70まで下がりました。
妊婦健診では高いよりはいいから大丈夫ぐらいにしか言われてないのであまり心配はしてませんが
血圧落ちたぐらいからすごくしんどい、、
倦怠感も半端なく朝起きれないし仕事中もフラフラします😭
なにか対策というか、、ありませんでしょうか😔
- 🦋キュイン(生後6ヶ月, 2歳4ヶ月, 2歳4ヶ月, 6歳)
コメント
![ママリ](https://cdn-mamari.imgix.net/static/mamariQ/img/common/default_icon.1b2bca45.png?auto=compress,format&lossless=0&q=90)
ママリ
私は血圧今まで問題なかったのに後期に低血圧と貧血でした😂
症状は倦怠感、めまい、気持ち悪さで動くことができなかったです💦
その時は低血圧は貧血だからと言われて、鉄剤をもらって飲んだり、鉄分がとれるものを食べたりして改善しました!
🦋キュイン
同じ感じの症状です!😭
やっぱり貧血なんですね。
貧血の数値はあと1で貧血ってとこのギリギリラインでセーフだったんですが、血液取ってから2週間経ってれば貧血寄りに傾いててもおかしくないですね。
鉄分積極的に取ってみます!
参考になるお話ありがとうございました🙇♀️