※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にママ🧸
お出かけ

1歳4歳の子供とディズニーランドへの無謀な計画について相談中。7時間の移動後、1泊2日で遊び、旅費を抑えたい考え。無理があるか不安。

無謀な事と承知でやろうとしてます

1歳4歳でディズニーランドに行こうと思っているのですがかなりこの計画無謀だよなぁ…と思ってます😅

木曜19:00頃 お風呂や食事など済ませた状態で出発

舞浜まで約7時間ほど。

金曜4:00到着 仮眠→その後インパ

金曜15:00頃  早めにホテルへ 
        夕飯など食べてその日は終了

土曜日 1日またインパ

土曜日 21:00頃 家へ出発仮眠などして朝方到着

今回はなるべく旅費を抑えての旅行をしよう!と思っていてこんな計画してますが、やっぱり無理ありますよね😂




コメント

はじめてのママリ🔰

20代とかなら若いので全然いけると思いますよ。
運転はどなたですか?

  • にママ🧸

    にママ🧸

    こちらアラフォーの2人です😂
    運転は夫です💦

    • 5月15日
はじめてのママリ

車で4〜5時間の距離です!
子供がふたりになってからは2歳と5歳で初めて行き、そこから毎年行っています。
開演から閉園まで3DAYとか2DAYとか私はしちゃう人なのでいけなくないと思います🤣

  • にママ🧸

    にママ🧸

    親の体力次第ですよね🤣💦
    行けば楽しいんですけどその後を考えてしまいます🤣🤣

    • 5月15日
はじめてのママリ🔰

私なら絶対やらないです💦
4歳でディズニーデビューしましたが、開園〜閉園までいました😳ちなみにホテルはディズニーホテルなので、早めに切り上げか、仮眠取る予定でいました笑

子どもに7時間もの長時間ドライブを強制させて、疲れが取り切れていないであろう状態で…って親も子もしんどいと思います😣
運転者も機嫌悪くなりそうですし…。7時間って成田空港から、ケアンズまでいける時間ですよ(正確には7時間半ですが)

  • にママ🧸

    にママ🧸

    ですよね😅

    • 5月15日
ほのゆりか

うちは大丈夫ですよ~
少しでもホテルで寝る時間が欲しいのてハピエンで入ります
この前は7時間運転して、4時着、シーのビリーブまで遊んで、セレブレ宿泊、ハピエンでランドに入ってエレパレ終わってから8時ぐらいインパしてました

アトラクションに並ぶのは大変なのでアトラクションはDPA使いましたが

家に着いたのは朝の5時頃でした

下の子供はビリーブの時は寝てました(笑)

  • にママ🧸

    にママ🧸


    我が家もそんな感じになりそうですが、並ばず課金ならいけそうですかね😂

    • 5月15日
  • ほのゆりか

    ほのゆりか

    うちはアラフィフですが余裕ですね
    荷物は前日に積んでおきますし、旦那の仕事が終わったらすぐに出ます、旦那の食事は運転中におにぎりとかサンドイッチです、お風呂は新東名のサービスエリアでシャワーです

    • 5月15日
  • にママ🧸

    にママ🧸

    ありがとうございます!心強いです😭✨

    • 5月16日
  • にママ🧸

    にママ🧸

    ちなみにお子さんが何歳ぐらいからそうやってますか?

    • 5月16日
  • ほのゆりか

    ほのゆりか

    コロナなので今年からです
    寝ずに行くのは子供が生まれる前は毎年行ってましたよ

    • 5月16日
  • ほのゆりか

    ほのゆりか

    6歳と8歳です

    • 5月16日
  • にママ🧸

    にママ🧸

    ありがとうございます😊

    • 5月16日