※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみりん
子育て・グッズ

4、5歳の子供の体の洗い方についてアトピー肌の娘に合った石鹸や洗い方を知りたいです。現在はベビー泡シャンプーと泡の牛乳石鹸を使用していますが、適切か不安です。

4、5歳の子、体どうやって洗ってますか?💦
娘、ちょっとアトピーぽくて、手首や膝の裏によく湿疹ができます💦おすすめの石鹸、洗い方があったら、教えて欲しいです🙇

髪の毛は赤ちゃんの時から使ってるベビー泡シャンプー(1才から、みたいなやつ)、
体は、赤ちゃんにも使えるという、泡の牛乳石鹸使ってます。手で洗ってます。
いつも洗いながら、これでいいのかなって思ってモヤモヤしてます😂

コメント

ちゃん

息子もアトピーまではいかないけど、肌弱くて痒がったり湿疹できやすいです💦
ボディソープあれこれ試したけど良くならず、結局今はドラッグストアで1番安い牛乳石鹸のミルキィ使って大人と同じボディタオルで洗っています💦
息子の場合はヒルドイドが合わなかったようで、ワセリンに変えたら全然痒がらなくなりました🤔

• みみりん

みみりん

ありがとうございます。
    同じ石鹸です💦
    安いけど、優しそうだったので😂
    質問すみません🙇
    ワセリンは市販に売ってるものですか?
    全身に塗ってますか?
    赤ちゃんの頃は全身塗ってたんですけど、、。

• 5月15日
はじめてのママリ🔰

うちはみんなアトピーの診断されてますが、普通に私が使ってるボディーソープとかシャンプーはメリットです(笑)
病院で処方されてる保湿剤を毎日塗ってるので、たまに湿疹はできますがアトピーとは思えないほどスベスベです🤣

• みみりん

みみりん

ありがとうございます。
    うちの子は私の遺伝だと思います💦
    今皮膚科のかゆみ止め(ステロイド)塗ってるんですけど、保湿をしっかりした方がいいのかもしれないですね🤔💦

• 5月15日
ママリ

赤ちゃんのときのソープがあってないのでは?

赤ちゃんのものだからと言って必ずしも肌にいいわけではなくて、
弱すぎて汚れが落ちていない可能性がありますよ!

• みみりん

みみりん

ありがとうございます。
    ボディーソープが原因なのか、その後の保湿が原因なのか🤔💦
    なるほど💦
    赤ちゃんのだからって安心してました😱
    おすすめありますか?

• 5月15日
  • ママリ

ママリ

うちのこはアトピーではないですが、肌が弱いです。

ボディーソープはキュレル使ってます!

• 5月15日
はじめてのママリ🔰

私がアトピーなのですが、基本脇と陰部意外石鹸使わずお湯で流してます😅石鹸って皮脂落としちゃうから乾燥の原因になるし毎日入浴してるなら石鹸使わなくても良いと思いますよ!汚れが気になる時くらいで