※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
®️ママ
子育て・グッズ

アトピー性皮膚炎の子どもの対策についてアドバイスをお願いします。

一歳半の子どもがアトピー性皮膚炎の始まりと診断されました。
一旦、病院でもらった薬と保湿剤で様子見になったのですが、同じアトピー性皮膚炎のお子さんお持ちの方やご自身が同じ方、日常生活で(お風呂や服装、食べ物など)気をつけていることはありますか🥲??

私も夫も肌強いので分からなくて😵💦

まだ軽度ということもあるので、悪化しないうちに少しでも対策したいです🙇🏻‍♀️

コメント

ママリ

私がアトピーです。
手首、足首のしわ?が荒れてかきすぎてETみたいに一部なってて自分でもキモいなと思っていましたが大人になったらかなり分からなくなりました!

子供の頃は、お風呂にはいると血行が良くなって痒くなっていました。皮膚の脂もとれすぎるので。あまり熱い温度で入浴は避けてました!
とりあえず汗も刺激になるので流して、保湿!!ですかね?乾燥してもかゆくなったので。
薬は触っちゃうし塗った後日光NGの薬とかも出されたので日中はあまり塗らずでした!

• ®️ママ

®️ママ

ありがとうございます😭
    長風呂やめてとにかく保湿ですね🙇🏻‍♀️

洗濯洗剤や服装とかも気をつけてましたか💦?

• 5月15日
  • ママリ

ママリ

子供の頃は親が何で洗濯してたのかわからないのですが肌に触れるものは基本的に綿だったと思います!
    肘や膝の内側より指や手首足首のほうが酷かったので、服装はそこまで気にしていた記憶はありません。
    アトピーのひどい箇所によるのかな思います💦

寝てる間にかいちゃうと血が出たりしてたのですが、私の場合は血が出て痛いより痒いが強かったので、流水で冷やすとマシになりました!

• 5月15日
  • ®️ママ

®️ママ

なるほど…!
    うちの子は主に背中に症状が出ているので、ひとまず綿100%のを着させてみます🙇🏻‍♀️

ありがとうございます😭

• 5月15日