※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠7週でディズニーに行く予定です。涼しい季節で絶叫系は苦手なので乗り物はほとんど乗らない予定。妊娠初期でつわりはほぼない。行くべきでしょうか?

妊娠7週でディズニーに行く予約をしています💦
予約していた際は妊娠していませんでした。
まだ涼しい季節で一緒に行く人も絶叫系は苦手なので乗り物に乗る予定はほとんどないです。
休み休み座りながら行きたいと思っているのですが皆さんならいきますか?また妊娠初期に行った方の意見を聞きたいです💦
今の所つわりはほぼないです。

コメント

R´s MaMa💜

3人目の妊娠発覚後に行きました🤚
主様と同じで予約のタイミングでは妊娠して無かったので💦
私の場合は子供がメインだったので、、、
乗れる物だけ一緒に乗ったり
パパと行っておいで~🤚と言って私はベンチ等で休憩してたりしましたが
やはり、日常より歩きますので
夜にホテルに帰った時は茶オリの出血ありました💦
軽い張り止め(ダクチル)を処方してもらってたので
とりあえず気休め程度に飲んで様子見ましたが
その後は特に問題は無かったです☺️❣️
予防的にダクチル処方してもらってもいいかもですね🩷

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じだったのですね!直前に検診があるので伝えてみます♡
    キャンセルが勿体無いし楽しみたい気持ちと初期で罪悪感もあったので同じ方がいて安心しました😊

• 5月15日
  • R´s MaMa💜

R´s MaMa💜

私の場合は、上の子の誕生日でのディズニーだったので💦
    担当医からは、あまりいい顔はされませんでしたが😅
    上の子の誕生日でしたし、何かあっても自己責任!!って気持ちではありました。。。
    お腹の子が初めての子だったら
    確実にキャンセルしてました😖

• 5月15日
  • R´s MaMa💜

R´s MaMa💜

私の場合は、上の子の誕生日でのディズニーだったので💦
    担当医からは、あまりいい顔はされませんでしたが😅
    上の子の誕生日でしたし、何かあっても自己責任!!って気持ちではありました。。。
    お腹の子が初めての子だったら
    確実にキャンセルしてました😖

• 5月15日
こち

無理せずまったりと過ごすなら良いと思いますよ❕
乗り物も乗らないとの事なので心配ないと思います😊
ですが、少しでも変だなと思ったら安静にする、酷ければ帰宅するなど絶対に無理はしないことです!
人が多いところではぶつかることもあるのでお土産なども余裕を持って買っておくといいですよ❕

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

少しでも変だと思ったらすぐに休憩するか帰宅します!無理するのが1番良くないですよね😌

ぶつからないように先にお土産買っておきます!

• 5月15日
moony mama

無理せずなら大丈夫だと思いますが… すでに結構暑い日が多いので、体調の変化にだけはくれぐれも気をつけてくださいね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    楽しくて舞い上がらないようにきちんと体調見て動こうと思います😊

• 5月15日
うさぎ

妊娠9週のころに、ディズニーではないのですが新幹線片道1.5時間のところへ旅行しました!

妊娠初期(12週まで)の流産は余程のことがない限り染色体異常が原因とのことなので、旅行するならむしろ初期のほうが良いかな思っています。
逆に、俗に言う安定期以降は「安全」とはまた別というか、早産のリスクあるので旅行しなかったです。

私はそのころ食べづわりだったので、持ち歩き用に個包装のクッキーなど、重量が軽くて持ち運びやすい物をカバンに入れていました😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

12週までは逆に良いという考え、よくよく考えてみると確かにそうですよね!
    私も食べづわりになりそうな気配で対策していこうと思います😊
    ありがとうございます♪

• 5月15日
シュッ!

2週間ほど前7週の頃東海地方から車で家族と行きました!私も予約した時は妊娠してなかったので、どうしよーって思いましたが行きました😊
座って休憩しながら回りましたよ⭐️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

行かれた妊娠周期が全く同じで安心しました!せっかくなら行きたいですもんね😌
    私もゆっくり楽しんできます😊

• 5月15日

妊娠してからも週1で行ってるので体調さえ良ければいけます!🙆🏻‍♀️💓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

週1!むしろ羨ましいです🥺♡今のうちに行くほうがいいですよね♪

• 5月15日
ひ

9週の時に息子連れて行きましたー😄
私は1人目から悪阻無かったので何も気にせず、むしろ今のうちに運動しとこ!って思ってました😂