※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
icchi
子育て・グッズ

保育園の空きがなく、早く働きたいが辞めるしかない状況。保育園不足に対し市長や政府に改善を求める。

保育園の空きがない…
8月までしか延長できないのに…
自宅周辺から職場周辺、間の駅の保育園も全部問い合わせたけど空きがない…
収入的には私のが高いから早く戻りたいのに辞めなきゃいけないのか…
旦那が仕事辞めて私が働くか…
どうすりゃいいんだ市長!!どうにかしてくれよ岸田!!🤬
少子化どうにかしたいなら保育園増やしてくれよー!!!😭
二人目なんて作れないよーーー!!!😭

コメント

まだ産まれて無いのですが、今年の点数やらの実績見て絶望してます😇

1人目も待機児童でしたが早生まれだったのでしょうがないかなというところもありましたが。

今回は計画的に早生まれ避けたのに、地域の激戦ぶりが悪化しましたー😂これは無理だわ………

厳しいですねぇ😭

• icchi

icchi

地域が子ども支援が手厚い(らしい)地域なんですが、オムツを4個無料でくれるのと、医療費が無料になるくらいで…市長は2、3年の間に保育園増やすと言いながら一箇所しか増えず…
    ファミリーが沢山引っ越してくるからもっと地獄です😩職場も16年勤めたところなので辞めたくないし…
    どうにかしてほしいですよね😔

• 5月15日

退会ユーザー

うちも支援は手厚いらしく
    まぁ大方満足しているのですが
    子育て世帯が激増して大変な事になってます😇
    保育園も毎年増えてはいますが全然追いついてないよ〜💦て感じです🫠(小学校もパンク状態だそう…子供が増えるのは素晴らしい事ですが😅)

働けたら死ぬほど納税するんだから、早くなんとかして欲しいです😂

• 5月15日
  • icchi

icchi

小学校パンクはやばいですよね_:(´ཀ`」 ∠):
    保育園増えないならせめて税金どうにかしてほしい😭

• 5月15日

退会ユーザー

本当ですよね😭

• 5月15日