※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後3ヶ月半でパジャマを着せ始めるタイミングは、夜の睡眠がまとまり始めた頃が良いです。毎日19時頃のお風呂後に着替えさせるか、朝起きたら別の服に着替えさせるか、どちらが良いでしょうか。

生後3ヶ月半なのですが、パジャマを着せ始めたほうが良いのでしょうか?
完母ですが確かに夜はまとまって寝ることが増え、夜間授乳は1回になりました。
毎日19時頃お風呂に入れているのですが、どのタイミングでパジャマに着替えさせるのが良いでしょうか...
それとも、朝起きたら別の服に着替えるのが良いですかね?

コメント

ストラスアイラ

昼夜の区別をつける為に、着替えさせていました♪

夜お風呂入ったら肌着を着せて、寝る前にその上からスリーパーを着せてました😊
朝は起きたらスリーパーを脱がして、8時か9時くらいのオムツ替えのタイミングで、顔を手口拭きで拭いて、着替えをしていました😊

🍎🍎🍎

同じくらいです👶🏻
私も最近暑かったり寒かったりで迷ってました!
まだ肌着に2wayオールとか着せてる日とUNIQLOの半袖ロンパース肌着だけで寝せてる日もあって😅
朝方腕冷え冷えになっててやばってなってます💦
昨日西松屋でベビー用のパジャマもいけそうなズボンゲットして半袖肌着ロンパースにズボン履かせて寝させました🤗
さらに掛け物してますがよく寝てます✨

Sawa

うちは朝お風呂いれてるので寝る前の儀式として着替えて保湿してます☺️
寝るときは肌着1枚とカーゼスリーパーで寝てます💤