※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなこ
子育て・グッズ

小学生のお子さんがお友達の家に遊びに行くとき、親も一緒ですか?子供だけで来てもらう場合、どう伝えればいいですかね?

小学生のお子さんいる方、放課後お友達の家に遊びに行くときは親も一緒ですか??
子供だけで来てもらおうと思う場合、何て言えば良いですかね??

コメント

ままり

公園で遊ぶ時親がついてって見守る場合はありましたが、家に親がついてくることはなかったです。
おそらく子供だけかと思います☺️

• はなこ

はなこ

コメントありがとうございます!

• 5月15日
はじめてのママリ🔰

1年生の息子がいます!
うちは1人で行ってます!ちょっと遠い子のお家には送っていったりしてます!その時に何時に迎えに来るかだけ伝えて私は帰ります!
子供だけで来てもらう場合は、誰と遊んで、誰の家か、何時に帰るかお母さんにちゃんと言ってきた?って確認してます!連絡先知ってる方でしたら、今帰りました!とか連絡してます(*^^*)もし少し遠いおうちの子でしたら、遊んだ後途中まで送ったりもしてます!お母さんも一緒の場合は幼稚園から一緒だったお母さんとかで、下の子も一緒にあそんだりです!

• はなこ

はなこ

• 5月15日
きき

いつも子供だけです☺️
子供だけで来てもらうなら、何時に送ってもらえたら大丈夫だよ〜!とか6時ぐらいにお迎えに来てくれたらいいよ☺️と言いますかね🤔

• はなこ

はなこ

同じマンションで、一人で帰れる場合はどうしますか?🥺

• 5月15日
  • きき

きき

うちもマンション住まいです!
    娘も一人で行き来してるし、うちに来る子はピンポンしてきますよ☺️

• 5月15日