※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らん
妊活

不妊治療中で、パートに転職したが妊活のタイミングが悩み。旦那とのコミュニケーションも難しい状況。自分の気持ちと向き合いながら頑張ります。

不妊治療について。
治療と体調の為正職員からパートタイムへ転職ました。
無職では金銭的なところで厳しいと旦那さんとも話し合ってきめました。
不妊治療している事は伝えた上での入職です。
覚える事は沢山あり、妊婦さんの代わりとのことだった為、治療はしても良いと言われていますが、引き継ぎをいただいている雰囲気的にも自分的にも、今妊活したらいけないのではないか、治療再開のタイミングがわからず悩んでいました。赤ちゃんの事を考える度に涙がでてくらい辛いレベルです。
タイミングがつかめないまま、昨日旦那さんに排卵がきたかもしれないと言ったら、お前それは違うだろう。といわれました。妊活する為に辞めたんじゃないのかと。いつできるかわからないのに仕事ばかり優先したらだめと。
ごもっともですし、返す言葉ありません。自分だってほしくて、手術して、痛い思いをしたのに、お金や仕事の為に妊活に反した行動をしているのもわかっています。もう何が正解かわかりませんが、今はただひたすらにがんばります。弱音吐いてごめんなさい。ありがとう。

コメント

はじめてのママリ🔰

私なら妊活しますよー!
会社は働いた対価にお金くれるだけです!気にしないでいいんですよ🙌
会社は人生設計には何もしてくれません!
それに会社もいい会社っぽいじゃないですか✨

割り切りましょ!

• らん

らん

ありがとうございます😭💦
    ママリさんのような素敵な考え方を聞いて勇気いただきました🌼☺️
    自己犠牲をやめて、これで良いんだ!と思って前をむいていきます🥺

• 5月15日
はじめてのママリ🔰

仕事しながらの不妊治療は辛いですよね🥺

正職員で共働きをしていたのに厳しいんですか…
正職員ならそのまま辞めて失業保険を貰う方が、その間は治療に専念できてお金もパートより貰えたのではないでしょうか🥺💦

旦那さんは正論ですが、パートなら楽とでも思ってるのでしょうか…新しい仕事なら覚えることたくさんで人間関係もあるし責任感の強い方だといろいろ考えることは多いですよね😭まず金銭面で支えてほしいですね🥹

• らん

らん

ありがとうございます😭

貯金はありますが、手術や生活費も折半しているので、どんどんなくなるお金に不安が募り体調も崩しました。😭
    失業保険をいただく待機期間に病んでしまったので、もったいなかったかなとも思いました。

本当、パートタイムだろうと新しい環境、新しい内容、簡単ではありません。
    旦那さんとしっかり話し合って前を向いていきます✨

• 5月15日