※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
子育て・グッズ

夜間のミルクを旦那に頼むことはできるでしょうか?交代してほしいと思っています。

完ミの方や夜間はミルクでやられてる方!
旦那さんが休みの時って、夜間のミルクをお願いしたりする事はありますか?
普段は仕事してるし、夜も自分が子どものお世話するのは当たり前と思うのですが、土日休みの土曜日の夜とか、月に1回でもいいから交代してほしいなあ、なんて甘ったれですかね(;´∀`)
旦那が子どもの泣き声に少し目を覚ましても、当然のように私に任せてまた寝始める旦那に少しモヤッとです( ̄▽ ̄;)!! はあ〜誰か私に喝を入れてください(;_;)(;_;)

コメント

ももちま

わたし、主人の休みの前の日は主人が夜間担当ですよ!

わたしは主婦で主人は人命に関わる仕事を24時間勤務でしているので、仕事の前の日仕事の日はしっかり寝てほしいので別々で寝てます。

主人が休みの前の日はわたしが一人で寝てます😪😪
二人の子どもだし、母親だって休息とってもいいと思ってます😁✨

• みみ

みみ

ご主人は大変な仕事されてるんですね!でも手伝ってくれて素晴らしいです!
    たまには代わってほしいです。さっきふと、なんで夜は俺やらなくていい、になってるんだ?って思って(・_・、)少し話してみます!

• 4月1日
初めてのママリ🔰

旦那が子どもの泣き声で起きないので 夜中は一切何もお願いしてないです😅

うちは不定休で 連休ってあまりなかったんですが 産後はなぜか連休がよくあって わたしも連休の時くらい夜代わってくれないかな〜って思うことあります😂

でも泣き声で起きれないんじゃ無理だなと😭

• みみ

みみ

やっぱり起きないですか?
    うちも滅多に起きないので無理ですかね(><)
    泣いてるよ、とかわざわざ起こすのも偉そうだし。難しいですね(・_・、)

• 4月1日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

オムツ替えたりしててちょっと長く泣いたりしてる時でも うるさいなぁみたいな感じで背中向けたり布団に潜ったりするから 気づいてるのかと思いきや無意識らしいです😅💧

でもその代わり 休みの日昼間見ててもらって数時間お昼寝させてもらったりしてます🙏🏻

• 4月1日
  • みみ

みみ

わかります〜(笑)本人は無意識だから記憶にないんですよね。睡眠中の寝返りみたいなもんで( ¯∀¯ )

お昼寝でもいいですね!明日?今日はそうさせてもらおうかな〜(^^)

• 4月1日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

睡眠中の寝返り!ほんとそれです👏🏻👏🏻

わたしも最近大丈夫だったけど ここ数日、娘が毎日1時2時まで寝なくなって完全寝不足でやばいので 来週の休みは旦那が娘連れて外出してくれるので久々にお昼寝します😴

• 4月1日
さなえくま

4月から仕事復帰するので、4月からは週に1回やってくれるように約束しました。

• みみ

みみ

お仕事復帰されるんですか!それだと大変ですよね(><)私も仕事し始めれば、代わってよ〜なんて言いやすいんですけど(・_・、)専業主婦の分際で偉そうですよね(;´∀`)

• 4月1日
  • さなえくま

さなえくま

書いてすぐ寝てしまったので今さらすみません💦

書き方が悪かったですね。
    いやいや、専業主婦は大変です!
    私はちょうどいい言い訳?ができたので、それを武器にしました(笑)

4ヶ月半ぐらいまでは母乳だったんですが、母乳ならおっぱい出すだけだから楽ですが、ミルクだと調乳とかで時間かかって大変ですよね。
    (>_<)
    ミルクなら私じゃなくてもいいのにーってモヤモヤしていたので言ってみました。

たまにはやって〜ってお願いしていいと思いますよ。(^^)
    うちの夫は雑なのでいろいろ不安ですが(笑)、やると言ってくれたので頼ることにしました。

• 4月1日
らぷんつぇる♡♡

うちも起きたことないですよー!笑
なのでお願いしたこと一回もないですし
慣れるまで見守れる寛大さが私には無く
自分でやった方が早いので何とも思わないです😂

• みみ

みみ

確かにそれはありますね!
    結局気になって、自分も寝れないだろうし。手際悪くて逆にイラつく気もする(笑)でもたまには代わってもらいたいのが本音です(;´∀`)

• 4月1日
ゆちゃまん

全然甘ったれではないと思います!私も完ミで育ててまして、私がどうしても今日は寝たいって思って旦那が休みの場合は夜ミルクお願いしたりしてます✧逆に昼間に数時間だけみてもらって1人で外出させてもらった事もありました(^^)
でも実際夜ミルクお願いしても逆に心配で私が寝れず…笑
旦那だけが当然のようにガーガー寝るのってなんか腑に落ちないですよね!でもちーさんの体を休めるのも大切な事なのでお願いできるときは任せちゃいましょう✧

• みみ

みみ

昼間にお願いするなら、夜よりはまだいいですよね(・∀・)!まずはお昼寝のおねだりしてみます(笑)
    確かに私も、夜間のお世話は逆に不安で眠れなそうだし(><)旦那ができそうなことからお願いしてみます!

• 4月1日
節

生後2か月。寝不足や、慣れない育児で自分の体も心が、辛い時期ですよね💦
うちはその頃混合だったのですが、私が日に日にボロボロになっていったので、旦那が見かねたのか、夜間ミルクだけになっちゃうけど俺がするのはどうかな?と言ってくれて、変わってもらったりしてました。
次の日が休みとか、夜勤の時だけですが。
最初は申し訳ない気持ちでいっぱいだったのですが、そうしてくれた初めての日は、本当にありがたくて、ありがたくて😂
言いづらいかもしれませんが、ご主人に、今の、ちーさんの状態を伝えて、交代を頼んでみてはいかがでしょうか?
頑張ってるのに頑張れ!って喝いれること私はできないです😂無理しないでくださいね💦
甘えられそうならご主人に甘えてみてください!

• みみ

みみ

わかります(><)やってもらってても、なんだか申し訳なくて寝れなくて。でも、自分から申し出てくれるなんて優しい旦那さんですね〜見習ってほしいです(笑)
    ちょっとだけ、お願いしてみようと思います(^^)

• 4月1日
あさこ

仕事や飲み会がないときの平日の夜9時から夜中1時までは
旦那担当です。旦那は準夜勤担当といって、協力してくれています。休みの日はあげれる時はあげてくれます。
一日1回でもミルクをあげると父性が発生するみたいですよ!

• みみ

みみ

準夜勤担当とか・・・めっちゃ協力的でいいですね(><)♡うちもすごくサポートしてくれるんですけど、夜もたまに、、って欲が出ちゃいますね(;´∀`)父性の向上の為にも(笑)ちょっとだけお願いしてみたいと思います!

• 4月1日
なづしょう

休みの前の日の夜は旦那がミルク担当です🙋🏻‍♂️
夜に起きれずに私があげた場合は、朝から昼まで旦那が娘を見て私は別室で休ませてもらってます😌
専業主婦ですが育児は2人でするものだ!と旦那に言ってやらせてます😂笑

• みみ

みみ

やはり、休みの前の日は代わってくれたりするんですね!
    本当に、2人の子どもだから育児は2人でするものですね(^^)機嫌のいい時や寝てる時だけ、可愛いな〜って見てるなら誰でもできるし(;´∀`)

• 4月1日