※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

セキスイハイムの実家の屋根を全部取り替えると290万かかるそうです。相場が分からず高いと感じています。

築35年のセキスイハイムの実家、
屋根にヒビがあるとのことで屋根を全部取り替えることになったそうなのですが、
290万かかるそうです。

相場が分からないのですが、高くないですか?😭
営業の人の口車に乗らされて…騙されてる気がしてなりません😰

コメント

ミニー

セキスイじゃないとこでも
相見積取った方がいいかと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

他に2社くらいに見積もり頼んだそうなのですが、セキスイハイム(ダイワハウスも)だと規格が対応出来ないと断られたそうで😭
    でも他にも当たってみて、と伝えてみます!

確かにほんとに、写真で数年ごとに確認してあって、直さないと雨漏りになりそうな感じはあるのですが、
    営業の人が『今日契約してくれれば、足場の施工代は引きますから』と言ったり『悪徳業者に頼んだけど直せず結局セキスイハイムに頼んで余計にお金が掛かった事例』などを紹介してきて、今契約しなきゃと焦って契約しちゃった、と言ってて😢

セキスイハイムで建てた方、保証期間もない時期、35年後に300万近い出費くるぞーー!!と伝えたいくらいです😭

また、台所、お風呂、増築のリフォームも数年前にしましたが、同じくセキスイハイムはバカ高い金額だったので、地元の工務店でお願いしてます。

規格外のもの使ってる?大手のハウスメーカーだと、何十年後にこんな痛い目みるんだと痛感しました😣😣

• 5月14日
ミニー

営業も歩合なので必死ですよね。。。
そして、足場の施工費とか言うけど
引いた金額でも十分なくらいかかってますよね😅

まぁ、全部葺き替えだと
セキスイハイムではなくても
それなりにするかとは思いますが
290って言うなら250ならすぐに契約するよーっとかでも良かったかもですね🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もともとは306万と言われたそうで、そこから290万で…
    確かに、もう少し値切れれば良かったですよね😢

なんだか心配なので、もう少しどうにか出来ないか相談してもらおうと思います😣
    お返事いただきありがとうございました😣🌟

• 5月14日