※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama♡
子育て・グッズ

赤ちゃんの授乳で乳首が痛いです。保湿や保護器を試していますが、痛みが続きます。他にオススメはありますか?慣れるまで我慢ですか?

生後3日目の赤ちゃん居ます♡♡母乳について質問したいのですが乳首が切れてしまい吸われるのが痛くて痛くて授乳時間が嫌になってしまいます。ランシノー?で保湿したり保護器をつけて授乳したりしていますが痛いです😔😔他にこれいいよー!!ってゆうオススメありますか?助産婦さんには2週間も経てばなれるよ!って言われたんですけどやっぱり慣れと我慢ですかね😔?笑

コメント

チビママ

私もパックリきれましたよー!
水ぶくれっぽくもなりましたし!

私はとことん我慢しましたね(*_*)

♡♡♡

私も同じ感じでした!
泣きながらもー無理ですって言って搾乳してあげてました!
母乳あげたいけど怖くて退院してから1日1回とかになっちゃって母乳出なくなって完ミになりました(>_<)

ここちゃんまん*

私も最初の頃、切れてかなり痛かったです(;ω;)!!授乳の時間、苦痛で仕方なかったです。
ラノリンを塗ってラップパックしたり、たまに切れてる方の授乳はおやすみしたりしているうちに、治っていきましたよー(><)

mama♡

やっぱり我慢ですよね😔😔
ありがとうございます!

mama♡

わかりますそれ!泣きたくなりますよね😔ミルクだとお金かかるのでできるだけ母乳でいきたいんですが今でも痛いのに歯が生えてきた時に母乳をあげてるの想像するだけでビクビクします(笑)

mama♡

苦痛ですよね😔深く吸わすのも
なかなかできなくて、、、
治るのまつだけですよね😔
頑張ります💪🏻💕

ちーりん

私も痛くて授乳が苦痛でした。
乳頭保護器もハードタイプをつけたり1日1回は搾乳して乳首を休めたりシャワーで温めたりしましたよ。
それと痛いけど乳首を柔らかくするためにマッサージですね!
2週間じゃ慣れなくて1ヶ月くらいは痛かったです(´・_・`)
お互い授乳頑張りましょうね。

私もめっちゃ切れて痛かったです!泣きたくなりますよね!でも母乳は根性です!私は助産師さんに、バーユってゆうおっぱいのマッサージとか、保湿に使えるオイルを紹介されてそれを使ったらわりと早く痛みも消えて、休み休みですが、母乳もあげられるくらいに治りましたよっ!唯一、赤ちゃんが舐めても安全なオイル見たいですよっ!

ask37

私も早々からパックリ割れて、血豆もできました(>人<;)!
激痛であげるのも苦痛になりましたが、助産師さんに哺乳瓶の乳首の部分だけを勧められ良くなるまではそれを使ったり搾乳してあげてましたよ(^^)
痛いときは無理をしないのが一番です☆
うちはもうすぐ1ヶ月ですが、今は直母で飲んでくれてます!

こでまりママ

私もかさぶたができて痛くてたまりませんでした、ピジョンのリペアニプルは良かったです(^.^)

後は我慢です(>_<)直ぐには治らないので

慣れますよ(T_T)

まあとん

痛いですよね😖
私も切れて出血はするし水疱作るし痛くて痛くてたまりませんでした😣
ランシーノ塗布してラップしてをお風呂上がりとかにやっていましたが授乳も頻回だし追い付かないですよね😖
痛くて痛くてしかたないときは搾乳器使ってました😊
でも不思議😲
授乳繰り返して乳首が頑丈になったのか痛くなくなりました😲
友達に相談したら、そのうち慣れて痛みや切れることもなくなるよって言われてたのでずっと我満してました😅
だから今は無理をせず定期的にケアしつつ搾乳で乗りきったり、症状が良くなりつつあるなら少しずつ始めたりしてみてくださいね♪

ふう♡

私も切れました(º言º;)
痛いですよね…
乳首ヒリヒリして下着にあたるのも痛くて苦痛でした。。

二ヶ月半でやーっと痛みもなくなって落ち着いてきました‼︎

保湿が大事みたいなので乳頭保護クリーム大事ですよ♡
私はPigeonの乳頭保護クリーム使ってます‼︎
ベタベタしないので気に入ってます(ºωº)