※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🥺
子育て・グッズ

長男は保育園の給食が食べられず体重が減少していますが、身長は11センチも伸びています。一歳2ヶ月の時にも体重が減少したことがあり、1か月で約400gも減ることがあるのでしょうか。

やっぱり長男は保育園の給食が食べられず体重が減ってました…。
けど身長は一才の時から比べると11センチも伸びてました!

一歳2ヶ月の時にも減ったことあるんですけど…やっぱり体重減ってしまう子っていますか?
減る時はだいたいひとつきで400gくらい減ってしまいます…。

コメント

ぽん

上の子、給食本当に無理で、入園してどんどん体重減りました。1キロ減ることもありましたし、1年で300gしか増えなかった年もありました。

夜ご飯に食べれる物をたくさん食べさせていたのと、3歳くらいからおやつ、チョコ解禁したら太りました😅

下の子生まれた関係で年中の間は幼稚園枠でしたが、長期休みのたびに2キロ増えて、今ではぽっちゃりくんです🤣

自分の意思で食べてくれないと、なかなか増えないですね、、

• はじめてのママリ🥺

はじめてのママリ🥺

回答ありがとうございます!
    やはり、食べようとしてくれないと無理ですよね。
    うちも朝、晩はとにかく食べてくれるものをと思って出すようにしてます。
    チョコってやっぱり太るんですね🤣
    うちも早くたくさん食べられるようになってぽっちゃりくんぐらいになってもらいたいです😂

• 5月15日