※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめまして。
子育て・グッズ

3歳5ヶ月の娘です。周りに比べて落ち着きがなく、椅子に座ってられない…

3歳5ヶ月の娘です。
周りに比べて落ち着きがなく、椅子に座ってられないことも多く、多動ではないかと心配しています。
習い事でピアノの体験をしたのですが、座ってられずずっと遊んでリトミックになってしまったので、まだ早いかなというので断られてしまいました。

幼児教室に通っていますが30分くらいは座っていられますが50分授業ずっと座ってることができません。

親の言うことも本当に聞きません。
意志が強く、こだわりも強いです。
服は気に入ったものしか着ないなど、毎朝服選びが大変です。
靴も同様…。
先生のお話を座って聞くことも苦手で集中できていないようで心配です。もうすぐ3歳児検診があるので相談してみようかとは思っています。
とくに眠くなると狂ったようになり全く話を聞けなくなってしまいます。

同じように3歳のころは落ち着きがなかった方、いつ頃落ち着きが出てきましたか?
4歳5歳になるともう少し座っていられるようになるのでしょうか?

コメント