※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐣🩷
子育て・グッズ

旦那と子供は無症状ですが、うつっている可能性はありますか?

コロナについて

5月9日の夜 鼻水、鼻詰まり、喉痛
5月10日 朝から身体がだるくしんどい。昼過ぎから38.6度の高熱→家に置いてた検査キット使ったらうっすらコロナ陽性反応出ましたが使用期限が過ぎてて病院へ行こうと思って探しましたがその日に行けるとこが無くて次の日に行こうと予約しました。→最高39.2度まで上がりました。この日流石にしんどすぎて仕事の旦那の休憩中に子供の保育園のお迎えに行ってもらいました。ですが仕事にまた戻り子供に夜ご飯食べてさせたりお風呂入れたり寝かしつけまでワンオペでした。寒気や頭痛、関節痛も酷くて家にある解熱剤飲んでなんとかやり遂げました。
5月11日 朝38.6度→午前診で病院へ。検査結果はやっぱりコロナ。旦那が11.12日と有給取ってくれたので子供と義実家へ。私はその日からゆっくり1人で過ごせました。熱も平熱に下がり頭痛も関節痛も寒気も無くなりましたが咳が悪化。腹筋が筋肉痛?ってくらい痛くなりました。
5月12日 咳だいぶおさまって食欲も戻ってきました。この日の夜義実家から旦那と子供が帰ってきました。
5月13日 ほぼ咳も無くいつもとあまり変わらずの体調で過ごせてますが15日まではとりあえず外出しないほうがいいみたいなのでワンオペしながら生活送ってます。。

今のところ旦那も息子も無症状で元気ですがうつってしまってる可能性はまだ考えられますでしょうか?

コメント

ままり

ウイルスが体内に入ってから発症まで2、3日あるようです。
ですので9日〜12日までの期間は家族に感染しなかったと考えていいです。

ですが13日以降感染した(もしくはこれから感染する)可能性も残っているので、それはまだわからないです。

一応、発症日を0日と数えて5日間かつ解熱から2日間は他人に移しやすいと考えていいと思います。

ですので17日までご家族に症状が出なかったら、感染しなかったと思っていいと思います!

うちは夫が陽性になった時、5日間完全に隔離して、その後5日はマスクつけてもらう、食事は別という風に対策しました。家族にうつらなかったです。

• 🐣🩷

🐣🩷

コメントありがとうございます🙇🏼‍♀️17日以降に症状が出る場合は考えられますか?咳がまだ治りそうにないくらいひどくて…腹筋が筋肉痛?みたいな感じなのとお腹に力が入らなくて。ちなみにアパートなので部屋を隔離することもできなくて旦那や息子も私と同じ部屋で寝てます。

• 5月15日