※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

目やにが出る病気については、風邪の症状の一つとして考えられます。痛みはないが気になる場合は、医師に相談することをおすすめします。

目やにがめっちゃ出る病気ってなにがありますか?

最初に3歳の上の子が目やにと鼻水発症、次に1歳の子が同じ症状、次に私がなったのですが、私だけ朝目が開かないくらい目やにがでます。
日中もネバネバした感じで目やにがでますし、なぜか片目だけ😂

痛さはないので病院には行ってないですが、なんなのか気になります!

子供は風邪症状の1つで目やにがでるのはわかりましたが少しついているくらいでした。

コメント

はじめてのママリ

アデノだと思います!

まころ

アデノは目やにがすごくて
朝、目が開かないぐらいでした!😭

m

アデノはめやにやばかったです🥹

ママリ

結膜炎だと結構でますねー。眼科行って目薬もらうとすぐよくなります!

はじめてのママリ🔰


コメントありがとうございました!
上の子が幼稚園に行っているので多分アデノウイルスだと思います!病院行きます😂

きなこ

同じ症状で、5歳の長女から始まり、4歳の次女と私も同じ症状になったので、アデノを疑ったのですが、まさかの全員黄砂アレルギーでした🤧
ほんとに目やにで朝起きたら全員目が開かなかったです笑
私も次女も片目だけでした💦

抗アレルギーの目薬出されたら3日くらいで治りました!

  • きなこ

    きなこ

    ちなみに2週間くらい前のことです💦
    もし園にアデノがいなかったら黄砂かもしれません!アデノがいたら感染力強いので、アデノのほうが確率高いと思いますが💦

    • 5月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    時期は黄砂と被ってます😂
    幼稚園にも報告して確認してみます!
    ありがとうございます😊

    • 5月14日