※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りーりー
家族・旦那

夫婦になる、家族になるとゆうことわどうゆうことだとみなさんわ考えて…

夫婦になる、家族になるとゆうことわ
どうゆうことだとみなさんわ考えていますか?
それとパートナーにどうゆう考えでいてほしいものですか?

コメント

deleted user

私も知りたいです…答えになってなくてすみません。息子が産まれて7ヶ月経ちますが、未だに内縁の妻です。もちろん理由があっての事ですが。

夫婦って、家族って
何なんだろ?と日々思います。

一つ屋根の下に住んでいるのだから、たとえ内縁でも家族だと私達は思ってますが…周りから見たらきっと違うし。

なぜ子供がいて7ヶ月も内縁状態なの?と周りからは思われてますし

  • りーりー

    りーりー

    責任が重すぎるんですかね?(><)
    私もたまに結婚て重いなーって思う時があるんですけどね💦
    まあそれわまだ私が相手を信用しきれてないてゆうのと、結婚したら別れわ離婚だしそーゆうのめんどくさいならカップルのまま簡単に別れられる状態でいた方がいいのかなって思っちゃうからです😓
    でも子供できたからにわ女にも男にも責任わありますし、それなりのことちゃんとやってほしいです

    • 4月1日
  • じゅんさん

    じゅんさん

    横からコメント失礼します😅

    私も、内縁関係です。
    上の2人は私の連れ子です。

    2ヶ月半の息子は彼の子供です。

    来週、入籍予定ですが
    彼を信頼できず、不安ばかりの自分に
    入籍していいのか⁇と自問自答の毎日です。

    信頼できる相手なら喜んで入籍しますが
    入籍して裏切られたらショックも大きくなりそうだしと悩みます。

    家庭人として、しっかり責任のある生き方をしてくれるのか。

    答えになっていなくて、すみません。

    • 4月1日
  • りーりー

    りーりー

    私もまだ彼を信用できていないので
    結婚するのに本当にしていいのか悩んでいます。
    今まで何回も裏切られてきたためまたやられるんじゃないかと不安です。
    最近わ少し変わり始めてきてわいるんですがまだ信用できません。

    彼が結婚しようと言ってきても、子供ができたからしなきゃいけないと。思っているんじゃないかと疑ってしまうし、ちゃんと結婚するとゆうことがどーゆうことか考えてくれてるのかわかりません

    • 4月1日
  • じゅんさん

    じゅんさん

    同じです。
    よくわかりますよ
    私の苗字は元旦那な苗字
    だから私の戸籍の息子は元旦那の苗字です。
    彼は、それがイヤで早く自分の苗字にしよう。と言っています。

    息子の戸籍を自分の戸籍に
    自分の苗字にするためだけの結婚なんじゃないか。
    私は、どうでもよく付属品なんじゃないか。
    聞きたいけど面と向かうと言えずに悶々としています。

    浮気はない???😅とは思いますが
    以前いやらしいメールを発見したり
    付き合っていたころに元奥さんと会っていたりとか彼からしたら浮気じゃないし
    大したことない事のようですが
    忘れることができず信用できずにいます。

    家族に誠実に不安なく生活したいですね。

    • 4月1日
🥀 kotoyuzu_mam

家族になるという事は私の考えでは
結婚した以上嫌な所が見えても
やっぱ無理!別れよ!って
恋人のようにそう簡単には行かないところ。
あとはお互い支え合って生活していく。
って事かな?って思います。

旦那は結婚する時に義両親に
結婚するって事は
嫁さんになる人の残りの人生を買う!
って事だからな!って言われたらしいです!

そうちゃんママ❤️

私は家族になるって事は
お互いが協力しながら
お互いの役割をちゃんと果たし
喧嘩しても嫌なとこがあっても
すぐ別れたり投げ出したり
しないことかなぁと捉えてます!
結婚はその為の約束かなぁと。

deleted user

小さい会社?

うまく言えないけど

旦那が社長で、私達は社員

一緒に同じ目的に向かってきずきあげていくものなのかなぁ?って

旦那(社長)が破天荒で傲慢で社員の声に耳を傾けずいたわれなかったりしたら、社員ははなれていくだろうし

社員も、旦那(社長)を支え、私も疲れてるのにと不満を感情的になって伝えたり、グチグチ嫌味を言ってたら、旦那(社長)は家に息苦しくなるだろうし

結局は持たれ持たれつつ、互いの良し悪しを認めて、尊重しあえる仲が夫婦&家族なのかな?って

パートナーには、お互い欠けてる物を補える仲だと思っててほしいです。

何か質問からずれてる?

まー1228

いつも自然で
どんなことがあっても
一緒にいられるひとかなあ。
結婚して子供産んだら
大抵の独身友達とは疎遠になって
寂しいなあと思うけど
旦那さんと子供がいるから
まあいいかと思えます。
育児にイライラすることもあるけど
旦那さんがお休みの
土日が私の一番の楽しみです😌

ぼんぼん

夫婦とは、他人同士が折り合いつけて生活するってことですかね。所詮、夫婦なんて他人なので、育った環境が違えば、価値観も違いって当然の相手。理想や希望を押し付けない事がなにより大事でしょね。

親の立場は、子供の理想や希望に応える存在だと思うんです。でも、夫婦関でもそれを求めがちなんですよね。でも他人だから、求めるばっかりで、応えようとしない。

旦那に対して望むのは、同じ目的(子供達の希望に応え、見守る)を達成するために、親の私達が頑張ろ!ってことです。

まま

あたしは我慢だと思ってます!
夫婦って綺麗事だけじゃないですよね(´×ω×`)
楽しいことも幸せだなって感じることも
ありますが夫婦になる、家族になるって
色んな意味を引っ括めて我慢だと思います!

自分の意見はしっかり持ってほしいと
思います!
パートナーに染まってしまったら
いつか辛くなってダメになりそうですよね