※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

在宅勤務中に子どもがいても大丈夫ですか?会社による制度です。子どもが病気で保育園を休ませると有給が減るのが心配です。

自分が在宅勤務の時に子どもが家にいるのって制度的に?OKですよね?
それとも会社によるんでしょうか?

風邪ひいたりして大事をとって保育園を休ませることあると思うんですが、その都度有休使ってたらあっという間になくなりますよね😔

コメント

ままり

子どもを預けることを必須にした在宅勤務なんて聞いたことないです。
子どもが家にいてもまともに働けるなら預けなくてもいいはずです。
大抵の場合まともに働けないので預けてるんだと思います😇

咲や

コロナが五類になる前に、小学生長男がコロナに感染して、旦那が在宅勤務になったことあります
むしろ出社するなという時期でしたしね😅
五類になってからも、次男入院中で私付き添い入院、長男学級閉鎖中にインフルエンザ発症で在宅勤務とか去年やってましたね😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あーなるほどコロナ禍の名残りなんですね!
    会社の先輩ママさん達もやむを得ず保育園いけなくて子ども家にいても働いてるって言っていて、それありなのかー!って目から鱗で😂
    インフルとか熱下がった後元気だけど保育園いけないとかありますもんね😖

• 5月14日