※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

顔の湿疹が治らず、ストレスです。ステロイドを使ってもすぐに再発。いつ治るか不安で、他の子に比べて心配です。

顔の湿疹がなかなかなおりません、、
生後8ヶ月になりますが、3ヶ月頃から顔の湿疹が酷くなり、ステロイドを塗ると綺麗になるのですがすぐにぶり返します、、痒いようで擦ってしまうのでおでこなどに塗ったステロイドが目に入りそうで、ストレスが半端ないです🫠いつ良くなるんですかね、、
こんな長く顔にステロイド塗ってる子なんてうちくらいな気がする。大丈夫かな、、

コメント

ボブ

うちも赤ちゃんの頃からアトピーでステロイド塗ってます。
顔に出たときはステロイドを薄めたやつを処方されてます。塗り方の指導も細かくて風呂上がりは大忙しです…
少しずつ良くなりますが、季節でまた出てきたりします😭
綺麗な状態にしておくことが大切だって言われた気がします。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🥲お顔にも長い期間使われたりしていましたか?💦
    こんな小さいうちから顔にずっとステロイド使って大丈夫なのか心配です😭もちろん病院で頂いたものを使っているのですが、、

• 5月14日
  • ボブ

ボブ

週2で塗って次週1になって、ステロイドをどんどん薄めて、ぬらなくても綺麗になったらやめるって感じでした。
    なので長い期間毎日ってことはなかったです。
    もちろん今は基本お肌きれいです。
    心配だったら、アトピー強い病院に変えた方がいいと思います😊

• 5月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しくありがとうございます!参考にさせてもらいます🥰

• 5月17日
ママリ

かかりつけ医の皮膚科の先生からは顔にステロイドはダメだと言われています。おっしゃるようにぶり返すだけだと。
なので顔に湿疹が出た際はアズノールを塗布っていつも言われてるのでアズノールと飲み薬で対応しています。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🥲アズノールだけで綺麗になりましたか?💦

• 5月14日
  • ママリ

ママリ

きれいになりますよ!
    乾燥の時期は特に痒がって顔に傷ついたり、ほっぺたが赤くなって湿疹でたりするんですが、その都度アズノールです!

• 5月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!今度貰ってみます!今まで一度もお顔にはステロイド塗られた事ないですか👀?
    ちなみに飲み薬は痒み止めみたいなものでしょうか?
    質問ばかりすみません💦

• 5月14日
  • ママリ

ママリ

1度も顔にステロイドは塗ったことないです!
    痒み止めです☺️まだお子さんが8ヶ月との事なので薬も限られた物になると思いますが、うちはそれで対処してます!
    ステロイドも処方してもらってありますが、それは体用でヒルロイドとステロイドがMIXになったものです。

• 5月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!参考にさせてもらいますっ💕

• 5月17日