※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

10週の初マタで、雨の日に体調不良が続く女性。喉の痛みで病院を受診したが、風邪ではない可能性。妊娠による体調不良で、寝ても辛くて猫背で過ごしている。同じ経験をした方や対処法についての情報を求めている。

現在10週の初マタです。

最近雨の日は決まって体調が悪くなるのですが、昨日の雨で朝から身体がだるく昨夜は喉がはちゃめちゃに痛くなり呼吸するのも唾を飲み込むのも辛くて一睡もできなかったので、風邪でもひいたのかと思い朝イチ病院に行きました。しかし先生からは「喉は腫れてないね〜今はもう痛みは引いてるんじゃない?」と言われました😵‍💫
普通に全然痛かったので、妊婦でも大丈夫なうがい薬とトローチを処方してもらいましたが…風邪とかじゃないんですかね🤔

6、7週目の時にもつわりと一緒に物凄い喉の痛みがあったので風邪ではなく妊娠によるものなのか…?と思いましたが、だんだんと寒気や頭痛、身体のだるさや痛みが出てきて寝ても辛くて座ってても辛くて猫背で家の中を徘徊してます…熱は無いです😢

風邪だとしても風邪じゃないにしても身体が辛すぎて、今日も一睡もできないのだろうかと怯えてます…
同じように喉めっちゃ痛くなった方とか、熱がなくても身体が痛くて寝てられない方とか、あとは雨の日や曇りの日に体調悪くなった経験がある方とかいらっしゃいますか?

妊娠中の体調不良はデフォみたいなところがありますが皆さんどうやって乗り切っていかれたのでしょうか…

コメント

あい

2人目妊娠初期喉の痛みよくでてました!💦中期に入ってからもちょこちょこ喉だけ痛いみたいなのが続きました😭😭
ただ喉が痛いだけで熱とかも出なかったです…
あと今もですが、気圧のせいだと思いますが天気の悪い日は体調が悪くなります😭💦
もうしょうがないと割り切って良くなるまでひたすら横になってます💔

妊娠したらほんとに不調が続きますよね🥲🥲
赤ちゃんが元気に育ってくれてると思って無理せず休みつつが1番だと思います🥹🩷
答えになってなくてすみません💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます😭💗
    同じようなご経験をされた方がいらっしゃると知れるだけでとても励みになります🥲💓やっぱり風邪じゃなくても喉が痛むことってあるんですね😵‍💫
    天気にも体調左右されますよね😭

    本当に割り切るしかないですね💦今はただ赤ちゃんが元気に育ってくれることを信じて時間が過ぎるのを待とうと思います🥹

    • 5月14日
  • あい

    あい

    妊娠中は血液が増えるから喉が痛くなりやすいと言われたことがあります🥹💦
    体も心も大変なことばかりな妊娠ですが、それ以上に会えた時は幸せなので頑張りましょう🥰🥰

    • 5月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    妊娠って本当色んな症状があるんですね😯

    そうですね🥹💗ありがとうございます💗

    • 5月14日