※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

育休明けで職場復帰後、続けて病気で休むのがつらいです。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

5月に育休明けで職場復帰しました。
先週はなんとか毎日出勤できましたが、今週は日曜日の夜から発熱…
今日やっと熱も下がって明日から保育園行けるかなと思ったところで、上の子が発熱と嘔吐…

周りの理解はすごくある職場ですが、前と違う部署で復帰したので仕事の内容もまだ良くわかっていないなかで、休まなければいけないのがすごく辛いです…

同じ境遇の方いましたら、コメント下さい…😭

コメント

りお

毎日お疲れ様です🥹

我が家も、4月中旬頃復帰しましたが、復帰日翌日に長男アデノになりました😭
在宅だったので、遅刻を駆使してなんとか仕事をして、ようやく2人預けれると思ったら今度は次男がアデノ…🫠

次男は小さいので中々難しく、休みましたが、今週末には行けそうと思ったら、闘病中だった義母が亡くなり現在に至ります…😭

保育園の洗礼あるし、かつ2人分だし、大変ですよね💦
理解のある会社であるのは本当によかった🥲
感謝の気持ちは忘れず、働けるときは一生懸命働く意識でやっていきましょう😭💦

私も難しいんですけど、罪悪感ばかり持つと、本当にメンタル持たないので💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    なかなか思い通りにはいかないものですよね💦
    お子さんも義母さんのことも大変でしたね🥲

罪悪感を持たないことが一番大事ですね!
    実際同じ課の人が子どもの体調不良で休むって言っても、「迷惑だな」と思ったことはないのですが、自分が休むとなるとついいろいろ考えてしまいます。

子育てしながら仕事もしている私えらい!!!
    と思いながら、今日も看病頑張りたいと思います🥲

• 5月15日