※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🦖🌻
子育て・グッズ

離乳食始めてからのミルクの飲みムラ?についてです🍼上の子は離乳食たら…

離乳食始めてからのミルクの飲みムラ?についてです🍼

上の子は離乳食たらふく食べた後でも通常通りのミルクを飲み、
それ以外の時も変わらず同じ量を飲んでいたのですが
5ヶ月で離乳食を始めた下の子が離乳食を始めた瞬間
飲みムラが出てきました😂

それまで180ml〜200ml×5回で総量940mlだったのが
最近は140ml〜180ml×5回で総量820mlくらいです🍼
離乳食は米がゆ35gとおかずが10gくらいなので
少し多めです🍚

飲みムラが出てくる時期ですかね?🫠
満腹中枢ができ始めたんですかね?🍼
ちなみに体重は5ヶ月になった日で8.4kgだったので
少々飲まなくても大丈夫な体重ではあります😂ww

コメント