※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家族・旦那

夫が子どもに大きな怪我をさせることが多く、自分が子どもを見ている時間が長いにも関わらず、怪我は夫が見ているときに起こる。最近は下の子が歯を欠いたり、上の子が襖から飛び降りて怪我をしたりして心配。夫は反省せず、自尊心が高い。厳しく注意すべきか悩んでいる。

夫が子どもに大きな怪我ばかりさせ、腹が立ちます。圧倒的に私が子どもを見ている時間が長いのに、大きな怪我は決まって全て夫が見ているときに起こります。

ついさっき、夕飯の支度の為、外遊び中でしたが
夫に任せて先に切り上げたら、
下の子の歯を欠いた状態で帰ってきました😡

話を詳しく聞くと、小さな坂があるところで
三輪車のハンドルから手を離して坂を下って遊んでいたそうです。
バカすぎですよね。

先月は上の子を1メートルある襖からベッドのマットレスに飛び降りさせて、打撲。

足に荷重をかけられず歩けない為、2週間保育園はお休み。求職中の立場ですので対応は全て私。
下の子の送迎もありますし、家の中にずっとこもるわけにもいかず、17kgを抱えて常に外出してました。

歯の外傷は兄弟で何度も経験していますが、心配すぎます…。

教員だからか自尊心が高く、反省しているようにも見えません。人に注意はするのに、自分がされるのはすごく嫌がります。
たて続けですし、これは厳しく言ってもいいですよね…?😞

コメント

メロンソーダ

自分の旦那が…となったら怒り狂っちゃいます😭

旦那も反省しててこどもにもごめんときちんと出来ていたら、つぎからは気をつけよう。って言えますが…

• ままり

ままり

回答ありがとうございます🥺
    本当にそれです。

私の言い方が嫌だったのか注意自体が癇に障ったのかわかりませんが、
    グチグチ言うなと逆ギレされました。

もう一緒に育児をする気も失せ、気持ちもおさまらないので、LINEブロックしました笑😂🥲

• 5月14日
  • メロンソーダ

メロンソーダ

あー無理です!笑
    言い方が悪かったとしても、ぐちぐち言うなはお前がちゃんと見て注意してれば起きなかったケガだ!!ってキレちゃいます😭

LINEブロック 笑笑
    そりゃそうなってもしょうがないですよね、ましてや2歳で歯が欠けてしまったなんて 怒り収まらないてます😭

• 5月15日
ゴーヤママ

教員だからこそ危機管理能力があると思うのですが、、、
自尊心高いなら大きな怪我なんかしないはずでは?プライドばかり高くなって、大事なことに目を配れてないんですね…
一度、児相の人から注意してもらうように相談してみてはどうでしょうか?

• ままり

ままり

回答ありがとうございます!🥺
    今は低学年担任なので、
    わかりそうなものなのですが、、
    危ない遊びが楽しいのはわからなくもないですが、2歳に教える?と甚だ疑問です。

本当その通りです。
    「児相」は驚きましたが、そのくらい危険にさらしてますよね😤

• 5月14日
はじめてのママリ🔰

それはバチギレますね、うちの旦那も教員ですが、危機管理能力があるないはもう関係ないかと…
園児の年齢は何するかわからないので、その遊び方はおっしゃる通りバカすぎです😇

子どもさんの命に関わる前に、厳しくいいましょう🥲

• ままり

ままり

ご返答ありがとうございます!🥺
    本当ただでさえ、予想外の危ないことをする園児に
    危ないことを教えてどうすんの?💢って感じです。

同じ教員されてる旦那様がいらっしゃる方から
    お話聞けて嬉しいです😌

うちは小学校教員なのもあるのか、え?それこの月齢で言う?ってことも多々あります。

先程厳しく話をしました。逆ギレでしたが。😞
    もう信用するのが間違えなので、任せないようにしたいと思います😣

ありがとうございました🙇

• 5月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかります、言い方とかやり方がやっぱり小学生とは全く違うから、モヤっとすることありますあります🥺

男の子だし激しい遊びも好きだし、うまく大きい怪我だけはしない方法で遊んで欲しいですね、
    毎日おつかれさまです🥹!

• 5月14日
はじめてのママリ🔰

怪我が1番起きるのは、旦那さんが見てる時というのを何かでみたことあります😇

パパとしか出来ない激しい遊びをするのも大切だけど、それと何回も怪我させるレベルの遊びをさせるのは違いますよね。。
私だったら子供じゃなくてお前が怪我すれば良いのにって思ってしまいます🥲笑