※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みやまこ
子育て・グッズ

保育園指定のスモックの上に、Tシャツとトレーナーを着せて登園すればOKです。

こんばんは!
明日から、子どもを保育園に預けるのですが、
着替え用の服を
スパッツ又はズボンを2枚、Tシャツ・トレーナー各1枚ずつと書いてあったのですが、
私服の上に保育園指定の半袖スモックと長袖スモックを着せてから登園させるんです。

この場合って、Tシャツとトレーナーってどんなものを用意すればいいんですかね?

勝手な思い込みで肌着の上に長袖を1枚着せてからスモックを2枚着せればいいやと思ってたのですが、親に言われて気になってしまいました。

ご意見よろしくお願いします。

コメント

あや

スモックは二枚着せるのでしょうか??
夏は半袖、冬は長袖という形ではないのでしょうか💦
間違えていたらすみません💦

普通のTシャツとトレーナーでいいと思います( ¨̮⋆)

• みやまこ

みやまこ

冬は2枚ともで夏は半袖スモックだけなんです。
    着込み過ぎなんじゃないかのと思ってしまって...

• 4月1日
  • あや

あや

冬は2枚なのですね~
    まあ、スモックも薄手のものだとは思いますが💦モコモコしてしまいそうですね💦💦

園では登園のときのみスモックですか??
    園に行ったらスモックは、脱ぐのでしょうか??

脱ぐのであれば普通のトレーナーで、脱がないのであれば薄手のものでも良さそうですね😚

• 4月1日
  • みやまこ

みやまこ

脱がないですね!
    本人のそのとき次第で上のスモックだけ脱ぐ事はあるみたいですけど!
    肌着(キャミソール)に長袖1枚でいい気はするんですけどね😅

• 4月1日