※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mizore
お仕事

保険のお仕事について、保育園に入ってから働く先として考えています。正社員しか募集しておらず、経験のない人でもできるか心配です。パートより収入も増えるし、補助金もあるので魅力的ですが…。

保険のお仕事ってどうなんでしょうか?

いますぐにってわけではないんですが、保育園に入ってから働く先として考えています。

でも正社員しか募集してないので、家のこと、子供のことをちゃんとできるのかわかりません(´Д` )

パートよりは収入ももちろん増えるし、保育園の補助金もでるしで悪いことはないと思うんですが…

学校を卒業してすぐ結婚したので就職の経験のない人でもできるお仕事でしょうか?

コメント

ぽこ

嫌がられても、くじけずにズカズカと行けるタイプの人なら通用して行けると思いますよ😄
正直押しの弱い人見た事無いです…。

• mizore

mizore

道端で声かけられて保険のお仕事に誘われたんです(>_<)

ぐいぐい来られると断れないので、私には向かないですね笑

• 4月1日
  • ぽこ

ぽこ

と、いう事は

• 4月1日
  • ぽこ

ぽこ

途中でした!すいません(汗)
    道端で声をかけられた、と、いう事は同じこと(働く人を探す)のも仕事ってことですよ😨💦💦

• 4月1日
ぐでまま

保険会社勤務(本社事務)です。

保険の営業は向き不向きが極端に分かれますよ💦あと、上の方が書かれてるように、保険を売るにも勉強して資格を取らなければならないです。

一つ試験受けて合格したらまた試験受けて…の繰り返しです。

研修等はしっかりやってくれると思いますが…

契約取ってノルマ達成して…断られてもへこたれない図太さも必要です。

契約取るだけでなく、新たに営業職員を採用するのもノルマの一つです。

正社員とは言いますが、厳密に言うと個人事業主なので営業にかかる費用(お客様に配るボールペン、クリアファイルなど)は自分持ちです。

気になるようでしたら一度挑戦してみてもいいかもしれません(。・ω・)ノ

もし続かなかったとしても、今後自分の保険を検討するにあたって勉強になると思いますし、身につけたビジネスマナーは他の職場でも活かせますし。

• mizore

mizore

詳しく教えていただいてありがとうございます(>_<)

研修などしっかりあるようなんですが、性格的にぐいぐい行くタイプではないので不向きそうです(^^;;

• 4月1日
Re;No

始めてから3〜4ヶ月は上司が付いてくれていて客も回してくれるので
手取り20万くらい稼げますが、そのあとは自分で客を取得出来なければ10万程までに下がります!!

資格も取りに行かないと営業も出来ないので勉強が苦手な方は
本当に給料少ないです。子供関係でも休む事も多々あると思うので
パート感覚くらいのお給料しか貰えないと考えておいた方が良いかもしれないですね(ฅฅ*)💦

• mizore

mizore

そうですよね(´Д` )
    知り合いに保険の営業してるひといるのですが経費は自分持ちだと聞きました(>_<)

勉強とかは別に嫌いではないですが正直子供のことで頭いっぱいで勉強まで手が回らなさそうです(^^;;

• 4月1日
skyg

上の方の返信見ましたが、道で誰でも声かけないといけないくらい人手不足ということは、それだけ人が辞めてる職種ということですよ。

私は土木や体力仕事は我慢できたとしても、保険セールスだけは絶対にできないです💦