※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れいな
お出かけ

明日新幹線で3時間くらいかかる地元に帰ります!娘と2人なのですが抱っこ…

明日新幹線で3時間くらいかかる地元に帰ります!!娘と2人なのですが抱っこ紐と迷った挙句、ベビーカーで帰ることにしました。少し不安です😂😂
同じような経験ある方どんな感じでしたかー??😂

コメント

はなさお

息子が3ヶ月と9ヶ月の時に新幹線で実家に帰りましたよ。

ベビーカーも持って帰りましたが、新幹線乗る時は騒ぐのが心配だったので抱っこ紐して新幹線に乗りました。
オムツ替えを広いトイレでしたかったので多目的トイレの近くで1番後ろの席にしました。座席のすぐ後ろにベビーカー置けるので。

3ヶ月の時は寝てくれて良かったんですが、9ヶ月の時は喋ったり少し叫んだりしたので焦りましたが、隣の席の方とお話ししてて大丈夫だよって言って下さったので良かったです。

• れいな

れいな

あたしも一番後ろの席を取りました😊
    今回の帰省は抱っこ紐がなくてベビーカーだけなんです😢大変ですかね?泣
    頑張ります😂

• 4月1日
ハル

私も娘が5ヵ月の頃新幹線2時間半乗りました!
旦那と3人で旅行で乗ったんですが、駅内で旦那はキャリーケース、私は抱っこ紐で娘+ベビーカーを背負ってました!
新幹線の中ではずーっと抱っこを覚悟してましたが、案の定そうでしたʬʬʬ
新幹線内のドアのあたりで抱っこ紐を使いウロウロしてましたが、りりかさんの場合はベビーカーは新幹線座席1番後ろの席の後ろのスペースにしまい、荷物は座席の上の荷物置き、貴重品は小さいカバンに入れいつでも席から離れられる体制でいれば良いと思います😃
新幹線の車両の1番後ろの席の背中のスペースは誰でも使って良いそうです(_ _*)

新幹線内は多目的室があり、障害者や授乳のママの為に用意されてます⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝

ベビーカー最初は駅内で背負ってましたが、いくらお子さんを抱っこしてても押した方がいいです( *ˊᗜˋ* )
ベビーカーでお子さんが大人しくしてくれるなら、乗せるにこした事はないんですが♪

時間に余裕も持てば楽ですよ( ¨̮ )

• れいな

れいな

あたしも後ろの席を取りました😊いつも抱っこ紐での帰省ですが今回ベビーカーで、少し不安です😂💓

• 4月1日
ママリ

よく飛行機で1人で実家に帰ることがあるのですが、
荷物が多いので抱っこ紐だけで乗り切ってました!

新幹線の中でぐずったら抱っこ紐で立ってユラユラすると寝てくれたりすると思いますよ✨
ベビーカーを使うにしても抱っこ紐ある方が安心かなぁと思います😊

• れいな

れいな

今回都合によりベビーカーで帰ることになって😂😂いつも抱っこ紐だったのでベビーカーで少し不安です😭💘

• 4月1日