※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
だにゃん
ファッション・コスメ

マザーズバッグについて質問です。今までショルダータイプの4wayのバッ…

マザーズバッグについて質問です。

今までショルダータイプの4wayのバッグを使っていました。使い勝手は良いのですが、肩こりが酷く、肩こりの事を考えるとリュックが良いのかなぁと最近思いまして...σ(^_^;)

ただ、昔からリュックは苦手でほとんど使ったことがなく、いつも思うのは、お財布をパット取り出して、すぐしまう事が出来ないのでは?ということです。

レジで子供が愚図り抱っこしながら、お財布を取り出してお会計するのは、リュックではやはり厳しいでしょうか?

スーパーの子供を乗せるカートに乗るのが大嫌いで、歩きたいらしく、抱っこも嫌で降りようとするのですが、お会計の時だけはじっとしていて貰わないと困るので、抱っこすることが多いです(´・_・`)

リュックの使い方、こんな所が良いよ、オススメだよって言うのがありましたら教えてください。

ちなみに、今使ってるのも一応ショルダー、リュック、メッセンジャーだっけ?(屈んでも前にバッグが来ないようになるかけ方)などになるタイプのものです。

コメント

miku

私も大きなマザーズバッグを購入しましたが、思いし肩こりひどいし、抱っこして両手が開かないのはつらいのでリュックにしました。
背面ファスナーが付いていると背負ったままお財布出したりしまったりできるし、オムツやおしりふきもさっと出せて楽です(*^^*)♪
アネロのリュックを使っていますが、同じようなデザインのものたくさんありますので参考までに。

• だにゃん

だにゃん

コメントありがとうございます☆
    抱っこしてもショルダーなので、手は空いているのですが、肩こりが...(T^T)

背面ファスナーはリュックを背負ったまま、子供抱っこしたままでも、取り出せるものなんですか?
    今使ってるものもリュックタイプにも出来るのですが、背面ファスナーは無いので(>_<;)
    1度お店で直に見て見ないとですよね。

今色々調べていたら、アネロ人気なんですね!今度お店で探してみたいと思います(^^)

• 4月1日
  • miku

miku

リュックを背負ったまま、抱っこしたままで後ろに手伸ばすだけでとれますよ!
    背中のところについてるファスナーなので特に苦労したことないです(^^)

• 4月1日
  • だにゃん

だにゃん

そうなんですね(๑°ㅁ°๑)‼✧
    それならリュックも良いなと思います・:*+.\(( °ω° ))/.:+
    教えて頂きありがとうございました☆

• 4月1日
えまま

リュック使ってます!
アネロです!けど背面チャック使いにくいのでお財布ショルダーもかけてます!!

• だにゃん

だにゃん

背面チャック使いにくいですか(>_<)
    お財布ショルダーもあれば問題無いですね((φ(・д・。)ホォホォ

• 4月1日
  • えまま

えまま

スマホも入るので便利です(*´∀`*)

• 4月1日
  • だにゃん

だにゃん

今他の方にも聞いてしまったのですが、今は普通のお財布は使ってないですか?
    スマホが入るの良いですね(*^^*)
    私はスマホ良く落とすので、旦那に言われてスマホケースにショルダーが付いてるものを使ってるので、それを辞めてお財布ショルダーにしようかな...家と車のカギも入りますかね(>_<)車のカギが大きくてかさばるんですよね(T_T)

• 4月1日
  • えまま

えまま

普通の財布わリュックにいれてます!
    必要なぶんだけお財布ショルダーにいれてます(*´∀`*)
    家の鍵と車の鍵わ入るスペースわたしのわないです。゚(゚´ω`゚)゚。
    リュックの外ポケットとかにいれたら取りやすいかもですね!

• 4月1日
  • だにゃん

だにゃん

なるほど!必要な分だけいれておいて、普通のお財布はリュックなんですね☆
    色々カードとか全部入れ替えするの大変だなって思っていたのですが、それなら良いですね(⁎>ᴗ<⁎)
    カギは外ポケットでも充分ですし、リュックとお財布ショルダーが欲しくなってきました☆

• 4月1日
  • えまま

えまま

楽ですよ(*´∀`*)
    近場の買い物や散歩ならお財布ショルダーだけ持っていけばいいので(*´∀`*)

• 4月1日
  • だにゃん

だにゃん

そうですよね(*^^*)検討してみたいと思います☆

• 4月1日
  • えまま

えまま

グッドアンサーありがとうございます(*´∀`*)
    使いやすいもの見つかるといいですね♡

• 4月1日
スヌさん

今リュック使ってます!
1人目の時はショルダータイプでしたが、大荷物だったのでやはり片側の肩がすごい辛かったです💧
リュックは大きいものだとちょっと大変かもですが、財布くらいなら背中側のサイドにチャックがついているのでそこから簡単に出し入れできるので便利だと思います!
子供を追いかけたり、抱っこするのにも邪魔にならないし!

けっこうリュックのママさんを多く見かける気がします(^^)

• だにゃん

だにゃん

私も大荷物で肩こりが酷く(T-T)

子供も走り回るようになり、追いかけるのが大変です(>_<;)
    確かにリュックのママさん多いですよね!
    ちなみにどんなリュックをお使いですか?
    背中のチャックは取り出しにくくは無いですか?

• 4月1日
  • スヌさん

スヌさん

アネロもどき?ですかね💦
    しまむらで買いました(^^)v
    長財布くらいの大きさのものなら、手前に置いておけば背中からでも簡単に出せますよ!!
    ただ上のメインのところがチャックを全部開けないと口が開かないってところが私的に残念な感じがしますが…(^_^;

• 4月1日
  • だにゃん

だにゃん

しまむら!早速見てみたいと思います✧*。٩(ˊωˋ*)و✧*。
    メインのチャックの部分...なるほど!そういう所もチェックしたいと思います!

• 4月1日
もこもこ♡♡

私も上の方と同じでアネロ+お財布ショルダーかけてます😊

• だにゃん

だにゃん

アネロ人気ですね!気になる!
    やっぱり、リュック+お財布ショルダーが便利そうで良いですね(*^^*)

• 4月1日
  • だにゃん

だにゃん

書き忘れてしまいましたが、コメントありがとうございました☆

• 4月1日
コアラ子

上の子の時はマザーズバッグのショルダーでしたが、最近はリュックを使っています。
会計時はホント不便ですね。リュックに慣れていないのもあると思いますが…。
背面ファスナーがあっても結局その都度下ろしています。
下ろさずにやった場合、ファスナー閉め忘れが結構あります💦(私だけかも?)
なので今はリュックと小さいポシェットの2個持ちになりました。
お財布ショルダーもいいなと思っています。

• だにゃん

だにゃん

やっぱりリュックに慣れてないと難しいですかね...σ(^_^;)
    そして私も絶対にファスナー閉め忘れます(>_<;)お財布ショルダーもチェックですね!

ちなみに、お財布ショルダーって使ったことが無いのですが、それ自体がお財布なんですよね?いちいちお財布から中身を移動させてますか?それとも普通のお財布はもう使ってないですか?
    お財布ショルダーには他に何を入れていますか?スマホとかですかね?カギも入りますかね?

色々聞いてしまいすみません(>_<)

• 4月1日
  • コアラ子

コアラ子

私もまだお財布ショルダーを持っていないのですが、がま口タイプが飾ってあるのを見たことがあるので、それ自体がお財布なんだと思っていました!
    鍵もスマホもとなるとポシェットですかね?

• 4月1日
  • だにゃん

だにゃん

がま口タイプも可愛いですね☆
    お財布ショルダーなんですけど、スマホが入るスペースがあるのがあるみたいなんです(*^^*)
    なので、そういうタイプの物が良いなぁとおもったんですけど、さすがにカギは入らないので、リュックの外のポケットに入れようかなと思いました☆

• 4月1日
  • コアラ子

コアラ子

スマホが入るといいですね‼︎
    最近ホントにうっかりが多いから、貴重品は身につけている方が安心だな〜と思います(^_^;)

• 4月1日
  • だにゃん

だにゃん

子供の荷物以外の貴重品だけ手軽に持ち歩けるの良いですよね☆

• 4月1日
マミーポコ

みなさんのコメント読ませていただきました♡
私はまだ出産前ですが、スーパーいく時もっぱらお財布ショルダーです。
鍵が入らないのがネックだったので、お財布ショルダーにストラップとして付けてます✨
鍵の開閉をする時はシュルシュル〜〜っと伸びてくれるので便利すぎます✨
帰宅時、鍵を探す手間が省けるし、荷物があってもすぐ開けれるので、いつも主人に「それすごいな‼︎」と言われてます笑

• マミーポコ

マミーポコ

追加です。
    使わない時はスマホと一緒に収納してます⑅◡̈*

• 4月13日
  • だにゃん

だにゃん

とても理想的な大きさですね(๑°ㅁ°๑)‼

先日お店でお財布ショルダーを色々探したのですが、なかなか気に入るものが見つからず...
    スマホが入らなかったり、見た目も可愛くなかったり...(>_<)

私もマミーポコさんのお財布ショルダーのようなのを探したいと思います!

ちなみに、スマホはカバーなどはされてますか?私は手帳型のスマホケースなので、外して入れないとですよね。
    よく手が滑って落とすので、画面も2回割ってるので不安ですσ(^_^;)

• 4月17日
  • マミーポコ

マミーポコ

返信ありがとうございます😊

これはしまむらで購入したBabieのお財布ショルダーです♡
    以前はゴツめのスマホカバーだったのですが、最近はずっと外したままです💧

私の母もしまむらでお財布ショルダー買ったそうですが、手帳型のスマホケース入ってましたよ⑅◡̈*

いいのが見つかるといいですね♡

• 4月17日
  • だにゃん

だにゃん

しまむら!!
    しまむらならお値段も安心ですね(^^)
    早速見に行きたいと思います!!
    ありがとうございましたm(_ _)m

• 4月17日
  • マミーポコ

マミーポコ

1900円でしたー(•ө•)♡

• 4月17日
  • だにゃん

だにゃん

お値段が素敵過ぎる!!
    近くのしまむらに置いてあることを願います(>_<)

• 4月17日