※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
お仕事

保育園での保育について相談。美容室に行きたいが休みが合わず、保育園に預けることは可能か尋ねた。早めの迎えなら可能。他の保護者は休みの日はどうしているか気になる。

保育園についてです。
わたしは木曜日と日曜日の休みの固定休で週五で勤務しており旦那は毎月不定休で月に五回お休みがあり一回休みが合えばいい方です。そこで美容室にそろそろ行きたいと考えてますがなかなか休みが合わずいけないので保育園に今日一応ダメ元で聞いてみました。(親が休みの日は自宅保育の保育園なので)聞き方としてはもしどうしても親の休みが合わなくて私の私情の用事で美容室なのですがすぐに終わり次第迎えに行くので預けることは可能でしょうか??と。

結果的には早めのお迎えならば可能とのことでした😭(休みが合わないんですもんね、、、うん!わかりました可能ですよー)みたいな感じでした。でも今になってなんか変なことを聞いてしまったかな目をつけられたらどーしようと不安になってきました、、、😭😭😭もう聞いてしまったので仕方ないのですが基本休みの日は自宅保育の保育園の皆さんどうされてるでしょうか???

コメント

はじめてのママリ🔰

3歳まで職場の託児所に預けていたので、私が休みの日は子どもも休みでした!
基本どこに行くにも娘連れて行ってました💦
歯が痛くて歯医者さんに行った時はお腹の上に娘を乗せたまま、乳がん検診で引っかかり大きな病院で生検を受けた時も添い寝させて…美容室は夫の休みに合わせて行ってましたが、夫は暦通りの休み、私は土日関係なしのシフト勤務なのでなかなか合わない時は何ヶ月も行けなかったりしました💦

ですが、保育園が美容室でも預かってくれるというならありがたく預かってもらって良いと思います✨

もちぱく

保育士ですが、ちょうど今日仕事休みで子どもを保育園に預けて美容院行ってきました♪♪ちゃんとルールを気にして確認したんだから気にしなくて大丈夫ですよ🙆‍♀️