※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キウイ
ココロ・悩み

結婚式を延期して挙式しようと思ったら、母から「誰にも迷惑をかけずにやれ」と言われ、親戚もご祝儀なしで呼べない。

弟は結婚式できて親も親戚もたくさんきてくれるのに私は祖母が亡くなってコロナで延期にキャンセルでやっと挙式しようと思ったら母から「挙式するなら誰にも迷惑掛けずにやれ」と言われて親も親戚も呼べません。

弟からも母からも私の親戚からもご祝儀はなしです。

コメント

mitsuna

コロナでってのは分かりますが、なぜ弟さんとそんな差があるんですか??💦

• キウイ

キウイ

わかりません💦

両家顔合わせももし祖母が生きていたら行かなかったと言っていました。

母は弟に同棲初期費用、結婚式代等色々あげていて、私の旦那が「男親だからじゃない?」と言っています。

成人式の数日前にも祖父が亡くなっていて、私の「お祝い」が家族からお祝いされなくて悲しいです。

• 5月14日
  • mitsuna

mitsuna

両家の関係性とかもあるかもですが、姉弟で金銭的に明らかに差があるのは目に見えて格差をつけられてるようで悲しいですね💦

• 5月14日
  • キウイ

キウイ

そうなんですよね..
    顔合わせも私だけ抜きでした...
    ありがとうございます

• 5月15日