※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
NANA
妊娠・出産

双子妊娠で妊娠線ができなかった方いますか?不安です。

妊娠線について

双子妊娠中です。1人目の時は、妊娠線クリームを早めから塗っていて妊娠線はできずに出産できました。しかし、2人目3人目は双子なので、さすがにクリーム塗っても皮膚が限界を迎えて妊娠線ができるのでは…と不安です😢
双子妊娠で妊娠線ができなかったよ!という方いらっしゃいますか???

コメント

はじめてのママリ🔰

はい!できなかったです😊👍先生にもビックリされました!毎回の検診でまだ妊娠線できてないの!?って😂そのまま最後までできませんでした✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちなみに、1人目の時も専用の妊娠線クリームは使っておらず、双子の時も専用のは使いませんでした!
    市販の安い全身化粧水をこれでもかってくらいたっぷり塗った後、無印のホホバオイルを塗ってました😊
    お腹はそれなりに大きかったし肋骨折れるんじゃないかくらいパンパンな感じはしてましたが、双子妊娠にしてはコンパクトな見た目だったので、妊娠線できなかったのは体質かもしれません☺️

• 5月14日
  • NANA

NANA

羨ましいです…ホホバオイル買ってきます…先生がビックリするということは、双子妊娠だとやっぱり妊娠線はできやすいってことですよね…😢

• 5月15日
ぴちぱち

すみません、私は妊娠線
できた人なのですが、、
私の場合お腹には出来なかったのに
25kg太ったからか太ももの内側に
妊娠線ができました!
しかもいっぱい🤣

なのでケアされるなら太ももも
お忘れなく🤭

• NANA

NANA

わー貴重なアドバイスありがとうございます!!😭😭😭

• 5月15日
  • ぴちぱち

ぴちぱち

すみませんふくらはぎもでした🤣
    写真貼っています(笑)

これから大変だと思いますが
    陰ながら応援しています😘
    お身体大事にされてくださいね☘

• 5月15日
  • NANA

NANA

もう全身塗りたくった方が良さそうですね…ありがとうございます😭😭不安しかありません。まだ初期なのに夜中も目が覚めてしまって不安で全然眠れません…考えても仕方がないのに、どうしようどうしようって頭の中そればっかりです。。

• 5月15日
  • ぴちぱち

ぴちぱち

分かります、、私も不安だらけでした💦
    私の病院では生まれるまでどうなるか分からないから
    と言われ続け、
    加えて友人が双胎間輸血症候群になっていたり、30週で1人流産になっていたり、、
    私もいつか何か起こるのではないかとビクビクしていました💦
    なので怖くて中々双子お揃いのもの等も揃えられませんでした💦
    体だけではなく本当に心身共にまいりそうでした🥲

でもがんばってるお腹の双子に悪いし頑張るしかないとなんとか37週までいきました😮‍💨

不安で検索魔になったりするのも私は悪くは無いと思います!
    万が一の時に落ち着いていられるかなと思うので!
    だからその分
    NANAさんも休める時にはしっかり休まれて美味しいもの沢山食べてその日元気に過ごせていたら100点だと思います☺️

• 5月16日
  • NANA

NANA

ご経験されたが故のアドバイスですね🥹今、本当に精神的に辛くておっちゃんさんのコメントで泣いてしまいました…💦ありがとうございます。なんとか前向きになれる様に頑張ります☺️

明日も元気に過ごせるように頑張ります😤💖

• 5月16日
  • ぴちぱち

ぴちぱち

辛い中更におどしてしまいましたかね、、すみません💦
    そして更に5週ということで
    悪阻はじまっていますか??
    はじまってたらごはんも無理ですよねすみません💦

上のお子さんもいらっしゃるんですね!
    上の子がいる中でも悪阻もきついですよね、、

プラスに考えれなくていいんですよ!
    周りから励まされたところでマイナスな事を考えてしまうことに変わりは無いですもんね!
    本人にしか分からないんですから!

周りに誰か弱音を吐ける人はいますか??

私はなんのアドバイスもできませんが、
    不安を聞くことはできるので、
    いつでもここに書き込んでくださいね😊

• 5月17日
  • NANA

NANA

本当にありがとうございます😭😭😭すでにつわりが始まって、なかなか出かけられず上の子もストレス溜まってるような感じで可哀想だし抱っこも思う様にできず毎日申し訳ないです…。旦那さんに毎日弱音吐いて聞いてもらってなんとか生きています…(笑)双子ちゃん、三つ子ちゃんのお母さんたちみなさん本当凄いです…。

• 5月17日