※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るる
子育て・グッズ

保育園に入っていない子どもとの過ごし方に悩んでいます。週1の子育て支援やお散歩が主な外出で、家の中で遊んだり買い物したりしています。興味を持つようになったけれど遊び場がなくて困っています。他の支援情報も少ないです。

保育園に入ってないお子さんと毎日どのように過ごされてますか?
子育て支援に週1で行くのと天気がいい日はお散歩
それ以外は家の中で遊んだり買い物したり
してるのですが、体力も付いてきたり色んなものに興味を持つようになったのに気軽に遊びに行ける場所がなくて
どのように過ごしたらいいか悩んでいます。

子育て支援は決まったクラスのみなので週1しか行けません。
その他の子育て支援の情報は調べてもあまり出てこなくて( ˟_˟ )

コメント

海月

こんばんは(^-^)
私は支援センター、お店の子供広場で遊ばせたりお散歩してます💡
同じような場所に連れてってますが楽しそうに遊んでくれてるので今のとここれでいいかな?と思ってます(^-^)

• るる

るる

近くのお店は子供広場がなくて(´・ ・`)
    本当周りに何もなくて困ります

• 4月1日
  • 海月

海月

そうなんですね💦
    そろそろ暖かくなってきたので、天気のいい日はレジャーシート、お気に入りのオモチャ持参でピクニックとかも楽しいですよ(^-^)

• 4月1日
はなさお

まだ歩けないので公園とか行っても微妙かなぁと思って、いつも行っている支援センター0歳児は決まった日にちの週2回行って、後は図書館に行って絵本読んで借りたりしてるくらいです。
他にも支援センターがあるので毎日でも行けるんですが、私の体がついていかなくて週2回になってます。

後の日は1人遊び出来る時間が長くなったので離乳食作ったりしてます。

後は、るるさんと一緒でスーパーや日用品を買いに行くくらいですね。

最近数歩、歩ける様になったので外でも歩ける様になったら公園に行こうと思ってす。

• るる

るる

歩けるようになったら行動範囲も広がりますよね!
    毎日でもいけるほど子育て支援があって羨ましいです( ˙࿀˙ )

• 4月1日