※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

歯医者恐怖症で歯周病が進行し、神経抜歯を経験。痛みや麻酔の効きにくさに悩み、再来院が怖いと感じています。

歯医者恐怖症です🥲
虫歯にならない為に月一
メンテナンスに行っていたのに
左奥がずっと歯周病でポケットが深いから
気をつけてねって言われてました🥲
何度も痛み止めを飲まないといけないくらいの
痛みに襲われて遂に歯周病のところから
菌が入って炎症を起こして
左の6番目の歯の神経が死んでるとのことで
さっき神経を抜きに行ってきました。
歯医者恐怖症の為、笑気麻酔がある歯医者に
通っています。
削り始めは痛くなかったんですが
途中からかなり痛くなり麻酔してもらいました。
それでも1箇所だけ我慢はできるけど
痛いところがあったのですが
炎症が酷すぎて麻酔がききづらいと
言われました🥲
強い薬を入れて1週間後にまた行くんですが
もう怖すぎて...泣
麻酔しても痛みがあるとか初めてだし
パニック障害もある為、恐怖しかないです🥲

コメント

はじめてのママリ

麻酔してるのに痛みあるの怖いですよね💦私も何度も経験あります。追加しても痛くて、終いには、頑張って!と痛いまま治療進められたことも。
治療する前に麻酔で気持ち悪くなっちゃって心臓バクバクして軽くパニックにもなりました😅

治療中は目にタオルかけられますかね?目を閉じると恐怖心が高まってしまうので、目は開けといた方がいいみたいです。あとは常に深く深呼吸。治療中は楽しい事を考える。
で乗り切りました!