※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
住まい

蜂の巣を見つけて困っています。アパートで自分たちで処理しないといけないか不安です。同じ経験の方いますか?

先ほど洗濯物を取り込んでいたらベランダに5cmぐらいの蜂の巣発見しました😫1匹大きめの蜂も止まってて、、、最悪⤵️
賃貸アパートなんですが、自分たちで処理しなきゃですよね?🥹同じことあった方いませんか?

コメント

はじめてのままり

まだ作りはじめですかね。足長蜂なら自分でできますよ。一匹ならハチ用殺虫剤で退治できます。うちも通気口に作り始めていて退治しました。
スズメバチはやらないほうがいいです。

はじめてのママリ🔰

巣があるなら巣の除去時に近い住民に言わないと危ないのでおそらく対処してくれるのではないでしょうか?

我が家も今年ベランダ付近に巣が出来ていたようで、除去時に「お気をつけください」と注意事項言われました😊

ちなみに私自身は言われるまで気がついてなかったので、自分達から言った訳では無いです🥺

とーーます

答えになってないかもしれませんが…
田舎なので、蜂の巣できたりします。
5センチくらいでしたらまだ作り始めで、女王蜂しかいないのではないでしょうか💦

だったら、旦那さんが大丈夫なら市販の蜂のスプレーなどで退治できると思います💦
もしくは蜂がいない間に巣だけ崩すでも大丈夫だと思います。
完全に巣ができて、働き蜂とかもいるようなら駆除してもらないといけないので、管理会社などに連絡した方が良いかと思います💦

おにく

うちも毎年ベランダに蜂の巣作られます😅市販のスプレーですぐ死にますよ👍