※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんの服装についての相談です。室温や寝る時の服装について不安があります。他の方はどんな服装をしているのか、服装を変えるタイミングについて知りたいそうです。

赤ちゃんの服装がわからないです💦
ネットで調べれば調べるほどわからなくなってしまいました🥲

室温22~23度 湿度56%前後で肌着は半袖のロンパースタイプ、その上に薄めの長袖のカバーオールを着せてたのですが日中はもう暑いですかね?😅
お昼寝する時にすごく泣いてたからか体があつかったので長袖のカバーオール脱がして半袖に変えたら少ししたら寝てくれました。。
まだ肌着だけだと寒いかな?と思い半袖の服を着せて全部で2枚着せてるのですが...。

寝る時は室温21~22度位で半袖ロンパースタイプの肌着、薄手の長袖カバーオールとガーゼのスリーパーを着せてるのですが足が太ももまで冷たい時がありそれだと寒いのかな?って思ったのでお腹までタオルケットかけてます。
汗はかいてなく寝てくれるのでちょうどいいのかな?っておもってます。

みなさんはどんな服装にしてますか??
又、どのタイミングで服装(長袖や半袖に)変えてますか??

コメント

なつみかん

寝る時は綿100の薄手の長袖カバーオール1枚かコンビ肌着1枚下着無しで寝かせます。
タオルケットは窒息の原因になるので使わないです。

日中は寝る時汗をかきますし蒸し暑いなら半袖カバーオール
湿度が低いなら長袖で調節します。
2枚は暑いしお腹さえあったかければ着なくてもいいかなと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

寒くないか心配で2枚着せてたのですが逆に暑くしちゃってたんですね...😅
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 5月14日
  • なつみかん

なつみかん

ネットってむしろ厚着でSIDS怖いなぁと思ってました。
    同じ場所で背中すりすり程度しか動けずギャンギャン泣いてたら暑いと思います。

• 5月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もSIDSが怖くて調べてたのですがやっぱりネットの着せ方だと暑いですよね💦
    ありがとうございます!ギャン泣きして体が暑かったら脱がしてみます!

• 5月14日
うさぎ

ネットの赤ちゃんの服装ってなんか全然参考にならないですよね😭

私はそのぐらいの室温の時は寝る時は、夜はコンビ肌着の上にスリーパーを着せたり、日中は西松屋のあったが素材のコンビ肌着1枚で過ごして、寒そうだなと思ったらタオルケットをかけたり抱っこする時は包んでいたり、レッグウォーマーを履かせたりしていました。
途中からは肌着なしで普通のベビー服着せてましたよ笑

2枚着せるとぐずってて汗もかいてたので、日中だけはタオルケットやおくるみで調整していました🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

全然参考にならなかったです🥲

もう2枚着せるのは暑いんですね😅
    私が寒がりなのでその感覚で着せてました💦
    今の時期の服装がわからなすぎて困ってたのでありがとうございます🙇‍♀️

• 5月14日
  • うさぎ

うさぎ

あくまでうちの子の場合なので赤ちゃんが暑がってなかったら2枚でも大丈夫だと思います☺️参考になれば幸いです🙇‍♀️

赤ちゃんの服装本当難しいですよね😭

• 5月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    様子みて1枚にしたりしてみます!☺️
    難しいですよね!暑い、寒いを話してくれたらいいのに〜。って思います💦

• 5月14日