※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

保育園の時間に合わせた働き方を今月だけしたいと考えています。研修でその旨伝える予定ですが、大丈夫でしょうか?

今月からパートで働き始めます。
面接の際に9時から16時半希望で伝えましたが、今はまだ短時間保育でその時間帯は働けません。
在職証明だしても通常保育が適用されるのは来月の頭からみたいで、大丈夫なのか心配です。
明日1時間研修があるのでその際伝えようとは思ってますが、今月だけ保育園の時間に会わせた働き方をしたいっていっても大丈夫ですかね、、😣

コメント

もな👠

向こうは9~16.5で働けると思って雇ってるけど、今月のみ短時間になるってことですか?
融通きく企業なら大丈夫でしょうけど、会社によっては断られそうです😮‍💨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうです。今日にでも連絡した方がいいですかね💦

• 5月14日
  • もな👠

もな👠

今日電話が通じるならしてもいいかもしれませんね!
    明日研修に出向いて、「それでは雇えません」ってなると、お互い時間の無駄になってしまうので😭💦

• 5月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

先ほど電話してみたら大丈夫とのことでした!
    回答ありがとうございます!!

• 5月14日
ちこた

面接の時点では今月は短時間しかダメだって知らなかったんですかね💦
それなら仕方ないので、わかった時点で会社の方に連絡した方がいいかなと思います!
明日研修があるならそこで伝えてもいいかなと思いますが、私なら今日連絡します!
会社側も検討する必要があると思いますし、今日連絡して明日研修の時に今月どうするか話し合うまたは会社としての回答をもらう、の方がいいかな~と思うので🙋‍♀️
通常保育から14時までですかね?職種や職場によると思いますが先に分かっていて期間も分かっているので大丈夫だよと言って貰える所もあると思うので、早めに伝えた方がいいと思います!
ダメならダメでそれも研修行く前に分かった方がいいと思いますし😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

先ほど電話してみたら大丈夫とのことでした!
    回答ありがとうございます!!

• 5月14日