※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みにちゃん
家族・旦那

旦那さんとの買い物や家事で気を使い疲れてしまっています。自分の意見を言いにくく、旦那さんに気を使ってしまうことが多いようです。妊娠中のお会計も気が重くなるほどです。他の方はどうしているのか気になります。

自分は働いてなくて収入0の方,旦那さんと買い物行く時とか家に必要なものが無くなった時、言いずらくないですか?

私は気使ってしまって何も言えなくて口出せないです。

どこどこに行こうよ、これ買おうよって言えません。

子供用品も同じで、ミルクない,おむつないなども言うのにすっごく気使うし、申し訳ないなと思いながら言ってます。

子供の物は絶対買わなきゃなので顔色伺って言ってますが、
自分たちの日用品(洗濯洗剤…もろもろ)は私から無くなったよとか言えなくて、毎日どうすれば無くなった事に旦那から気づいてくれるか?って考えながら家事してます。

妊娠中の健診の時もお会計がすごく嫌でした。
券使っても毎回手出し割と高くて
私は横で立ってるだけ。お金出してる旦那を見て本当に申し訳なくなります。

気使って疲れちゃいました。

皆さんは気使ったりせず、言えますか?
やっぱり私の性格の問題なんですかね。

コメント

はじめてのママリ🔰

旦那さんが文句言ってくるとか、口うるさいのでしょうか?

• みにちゃん

みにちゃん

文句言うとかはないんですけど

一緒に買い物行くと「高いな,こんなすんの?,これ今度でいいんじゃない」とか独り言言ったり私に言ってきたりしてすごく気使います。

子供用品なんて高いのにすぐなってしまうから余計にです。。

• 5月14日
はじめてのママリ🔰

旦那さんお金に厳しいんですか?
生活費とかもらえませんか?

• みにちゃん

みにちゃん

お金には厳しくないんですけど、
    多分お金出すの嫌なんだろうなって思ってます。

お金一切貰ってなくて,買い物行く時は一緒にって感じです。

日曜日しか休みなくてそれ以外朝から日付変わるまで仕事なので、日曜日にしか買い物行けないのも結構困ってるんですけど
    私のお金じゃないので言えなくて

• 5月14日
たなか

誰との子供育ててるんですか?
もっと堂々としていいと思います。

• みにちゃん

みにちゃん

そうですよね…

• 5月14日
まる

自分の物だろうが子供のだろうが全然なんでも言いますです🤣

まずそもそも生活費と言う名目で毎月決まった額のお金貰ってるのでそこから毎月の美容にかかるお金や欲しい物など好きに使うので
旦那に言うことが殆どないです😓

自分の贅沢品とかならまだわかりますが、子供の物ならなんにも気にしなくていいと思いますよ💦

旦那さん口うるさいんですか?
どうしても気を遣って言えないのであれば働くしかないと思います🥲

• みにちゃん

みにちゃん

そもそも生活費とか一切貰ってなくて、全部旦那が持ってます。
    給料とかも知らないし、支払いにいくら使ってるとかも全く知りません。
    教えてくれないからです。

旦那は自分のお金だと思ってると思います。

買い物行くと自分が思ってるより金額行くとため息つきながらお会計してます。。

• 5月14日
はじめてのママリ🔰

これはこれで良い事なのかわからないけど全く気を使わないです。笑
働いてくれてる事に感謝してますが旦那が稼いできたお金=家族のお金の認識で、これが必要だよいくらかかるよという報告だと思ってるので気にせず言えます。
出して貰う事に不快感とかも感じずです。る

旦那様がお金を使う事に関して特に何か言ってきて気になるとか他の強い要因がないのであれば性格もあると思います。
友達で出してもらうだけってのが嫌なタイプの子いました。

• みにちゃん

みにちゃん

旦那は多分自分で稼いだお金だからそこまでして家族にお金使いたくないんだと思います。
    自分の物買うためにお金持っときたいタイプです。。

• 5月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

他の方へのお返事読む限りは旦那様の言動や、生活費の事に関して取り決めしてなかったり話し合いできてない状況故かなと思いました。
    言わないと旦那様からは察してこないし、でも言うと出したくなさそうな態度取られるかもしれないから言うのも嫌って状況ですよね。

• 5月14日
ママリ

旦那さんが今の仕事できるのは、みにちゃんさんのお陰ではないですか?
もし仮にお子さんのこと、家のことを全て担いつつ今の仕事できますか?

我が家は、私が妊娠中に切迫になり旦那が上の子達送迎してたことがあります。
その時「子供いると保育園の時間決まってるから、普通に仕事ができない」と言ってました。
朝早く、夜遅く…時間関係なく仕事できるのは普段私が対応しているから。

もっと堂々としていいと思います😊

• みにちゃん

みにちゃん

ありがとうございます😿
    私がいるから仕事できてるんですよね。
    旦那に言ったらじゃあお前が働いて俺が子育てするわとか言いそうなので絶対言いません。笑

• 5月14日

言いづらいというか、お願いするの嫌なので働いてます!

• みにちゃん

みにちゃん

元々妊娠中働いていました。
    33週で切迫早産で入院になり、急遽仕事もやめることになって今に至るんですけど、
    まだ1ヶ月だし保育園も入れたくなくて…

• 5月14日
はじめてのママリ🔰

なくてもいいやってものは我慢する時ありますけど、なんでもいいます😳
旦那はいいよ〜!ですが、私の方が、え、それほんとにいる?とか言っちゃいます🤣🤣

ママリ

気持ち分かります〜
旦那はお金渡したくない人なので休みの日に一緒にまとめ買いしてます。オムツとか日用品とかは、これまで何度も喧嘩になりこっちは言いずらいから自分で確認して買ってきて!それが出来ないならお金渡して。日用品の管理はやって!てキツく言ったら仕事とか仕事前に買ってくるようになりました!

それでも足りないものとか、こどもの保湿剤、自分のナプキンとか、男からしたら要らないでしょって思うものはPayPay使ってはらってます。
ちなみに携帯代も払ってくれないので自宅保育ですがちまちま副業してます😫

ミッフィ

妊娠中働けない時は夫の口座から引き落とされるカードで買い物してましたよ😊なまけて働いてないわけじゃないですしお腹で赤ちゃん育ててるという立派なことしてるので遠慮なんてすることないですよ✨