※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

お友達にシール入りお手紙を書いたら、1人に「可愛くないからいらない」と言われ、学校ではお手紙持ち込みが禁止。娘は困っているが、持っていくべきではないと思う。過去に同様の問題があり、娘は約束を守りたいと感じている。

この手のこと皆さんなら何て言いますか😅?

お友達3人にシール入りお手紙を書く(絵やお手紙をたびたび交換しあっている)

1人に中身を確認した上で可愛くないからいらないと言われる

もっと可愛いお手紙書いてくるね、うん約束ね
ということになる

どうすれば可愛いのかなぁ😭と娘泣きべそ
よくよく話を聞けば学校はお手紙など持って行くの禁止で、娘1度注意されている

私的には
いらないって言われてるんだし
そもそも禁止なんだし持っていっちゃダメよ
なのですがこれでいいんですかね😅?
幼稚園のときも禁止なのになんだかんだ持ってくる子がいて、持ってきていない子が仲間外れになって…
それがあり娘的には
約束しちゃったのに😭◯◯ちゃんは持ってきているのに😭
と。。

コメント

まぬーる

私も同じ事言うと思います。園のルールを破っているのはあなた達ですよと。

あとは、
クラス指導で、もういいと思います。

ナツ花

あえてシンプルな便箋に、
学校でも禁止になっているから、お手紙もうやめよう!
代わりに放課後、よかったら遊ばないかな?
みたいな手紙にしてみたら?と言うかなとおもいました(*•᎑•*)

ゴルゴンゾーラ

禁止されているなら、そもそも書かなくていいんじゃないの?って言ってしまいそうです😅
先生にも注意喚起してもらいます。
手紙って結構トラブルになりかねないですよね💦