※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にのっち
子育て・グッズ

トイトレ中で、おしっこが出なくて心配。同じ経験した方いますか?

トイトレ中なのですが、
以前おうちで「トイレ!」と言って座っておしっこが出来るようになりました。

今までもずっと、「トイレ行く?」と誘っても「行かない」座っても「出ない」というのが合って座って出た時は嬉しかったです。

それから、自発的に言ってくるかなと思って
あまり、言わないようにしてたのですが
あまりにもおしっこ出なくて間隔が6時間以上は
空いちゃってるんですけど、心配です。

我慢しちゃってるのかな?と思って…
同じ経験した方いらっしゃいますか??

コメント

3-613&7-113

長女は、時間見てあまりに間隔空いてたらトイレ促してました。次女は、促しても断固拒否タイプなので「お母さんトイレ行って来るけど、娘ちゃんはどうする?」て聞くと「行く!」て付いて来ます。

  • にのっち

    にのっち

    それで、おしっこ出ます?
    心配で、誘って座られたんですけど「出ない〜」って言われちゃいます💦

    • 5月14日
  • 3-613&7-113

    3-613&7-113

    時間空いた時に誘うので、出る率高いです。

    • 5月14日