※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kaaari
妊娠・出産

2人目妊娠中で男の子。1人目は骨盤狭く時間かかったが、出産は大丈夫でしょうか?

ただ今2人目妊娠中で8月に産まれます!
1人目の出産の時は、陣痛来るのもゆっくりだったのですが結構痛みは子宮口八センチ位まで耐えれて、このまま全開になってもうすぐ!いける!と思っていたのですが、全開になっても中々産まれず…
元々私の骨盤周りが狭く恥骨通過困難でプラス赤ちゃんの頭も少し大きめだったので余計に時間がかかったそうで…
昼から夕方まで全開の痛みに死にそうになりながら、恥骨に頭が少し通ったところで吸引で出してもらえました。
2475㌘の女の子です。少し小さめだったんですが…時間がかかったのがみんなからも驚かれます。
今のおなかの子供は男の子です。
聞く話によると男の子の方が骨格もしっかりしていて産むのが大変とよく聞きます…
大丈夫でしょうか…

コメント

いぶまま♡

ウチは上の子は男の子で3900gでした(^^;;
それはそれは大変でしたよ〜
2人目は逆に女の子で100g少ないだけで、とっても楽に産めました。
2人目は産道ができてるからお産は早いとか…
でも、2人目が男の子なら確実に1人目の女の子よりは大きでしょうね〜

• kaaari

kaaari

楽に産めたなんて羨ましすぎます!やはり2人目も楽とは言え大きかったら大変なんでしょうね(x_x)

• 4月1日

私も8月に産まれますよ!
男の子は大変なんですね(;´Д`)
でも、二人目でしたら、
早いと聞きました…(´・ω・`)

どうなんでしょうね(;´Д`)

• kaaari

kaaari

同じ時期ですね♡1人目よりも楽に産みたいです(°°;)

• 4月1日
みき

両方男の子なので私はわかりませんがあまり関係ないと聞きます。
ですが……私は1人目2900代と二人目3200代
そこまで差はないですがこの300の差でも産道を出る時が陣痛よりも痛くて二人目大変でした(T ^ T)
うまれる大きさにもよるのかな??と思います

• kaaari

kaaari

えぇぇぇ!陣痛よりも痛いですって(;゚д゚)
    産道がそんなに辛かったんですね!陣痛よりも痛むなんて(;゚д゚)こわいですね(x_x)

• 4月1日