※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sumile
妊活

2人目について話し合いたいが、相手が次の目標を優先していて焦りを感じている。向き合ってくれる方法を知りたい。

そろそろ2人目をと思い半年。
目標にしてたことがあり終わるまでは考えられないと言われさていよいよ!?と思っていたところ、また次の目標が出来たのでと拒否られました。。思わず逃げてるよね?と言ってしまいました…こういう態度がいけないんだろなぁ。。
わたしの年齢もあるし、兄妹を作ってあげたいし、周りも続々2人目出産していてあせります。。
どうすれば向き合ってくれるのでしょうね。。

コメント

ぱん

うちは事情があり4歳以上の差で考えてます。年齢もありますが、初産でなければ35を超えても高齢出産ような危険は低くなると聞いて(*´ω`*)
でも、2人目周りは続々と産まれてうらやましいですよね!

ご主人、逃げてるんですか??目標が、子供が2人いると大変なことなんでしょうか??
また次の目標が続々と出てきても限界もあるし、ご主人の本心としてはいつ頃と思っているのか、ご主人は明確にはおっしゃってないのですか??

• sumile

sumile

コメントありがとうございます!

目標は後付けで、いつもこの話になると逃げられるか受け流されて終わってしまって本心が聞けないままでいます。。
    わたしも出産前後で荒れていた時期があったのでその辺りも原因なのかなと…自己嫌悪です。。

• 4月1日
おはる

お気持ちわかります(*´Д`*)
出産後 はじめて仲良しをしたのですが避避妊アリでした。
翌日はっきり二人目が欲しいと伝えました
年齢も気にするし年子が欲しいと
かなり焦ってたけど 私には時間がないのー(゚ω゚)

• sumile

sumile

コメントありがとうございます!

男女の意識の違いですかね…
    避妊とかってオンナ側から言いづらいですよね…中々。。
    年子希望だと余計あせりますよね。。
    うちはわたしのカラダ心配という事を言う時がありますが、心配ならなおのこと早くしてほしいんだけどなぁと思います。

• 4月1日