※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

息子が食事のエプロンを嫌がり、首がキツいと言います。過敏なのか心配です。同じ経験の方いますか?

ご飯のエプロンを拒否するようになり、自ら外すようになって、私もそのまま何回か食べさせたら絶対つけてくれなくなりました。
首がキツいと言います。
キツくしてはないのでキツいのは絶対あり得ませんが、息子なりに違和感があるのだと思います。
過敏があるのでしょうか?

同じようなお子さんいませんか?

コメント

りん

1歳前から付けてくれなくて付けてないです💦
先日美容院のケープ?も気になったりしてたから首に巻かれるの嫌なのかなと思ってます😇

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

エプロン嫌がるんですね!
    ケープ、うちもです!撒かれるのがそもそも嫌みたいですよね😭
    腕時計とか腕や足につけるおもちゃとかはつけてくれますか?
    うちはそれも嫌みたいで拒否られます💦

• 5月14日
  • りん

りん

同じですね🥹
    あ、でも保育園に行ってる時はつけてたみたいでした💦

うちもたぶん嫌ですね🤔

• 5月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

保育園だとつけてたんですね!集団の中だとしっかりできてたんですね、えらい👏☺️

• 5月14日
ママリ

上の子も下の子もエプロン嫌いでしたー!
普通に嫌なんだなーくらいで、過敏?とかはきにしたことなかったです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じようなお子さん結構いて安心しました!保育園とかどうしてますか?💦

• 5月14日
Mamama💐

うちはシリコンエプロンならつけてくれますが、紙素材のものは痛いと言ってどんなに柔らかい生地もつけてくれません💦

お友達のお子さんはエプロン自体ダメでつけてくれないみたいなので多分エプロンが当たる感覚が嫌なのかなあと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じようなお子さん結構いて安心しました💦
    うち初期にナイロン拒否でずっとシリコンでやってきてましたが、それすら拒否になりました😭

• 5月14日
日月

ふたりともエプロン嫌いで、下の子はハンカチを襟に噛ませてましたがそれもぶん投げてました😂
どちらかといえば、敏感な方だとは思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じようなお子さん結構いて安心しました😮‍💨

保育園とかどうしてますか?💦

• 5月14日