※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

ピクミンのゲームに興味があるけど、時間や敵との戦闘が苦手で心配。ピクミンは大丈夫かな?敵が出るか、急がないといけないか気になる。

ピクミンのゲーム(Switch)をされている方いませんか?

ピクミンのビジュアルに惹かれてやってみようかと思っているのですが、昔お試し版をやった記憶ではとても時間に追われるゲームだった気がします🤔💦

①時間に追われるのが苦手
②敵に突然遭遇してアタフタするのが苦手
③敵と戦う時に時間勝負、コマンド勝負なのが苦手

なのですがピクミンは大丈夫でしょうか🫣💦

ポケモンなどはゆっくりコマンド選択できるので戦いも大丈夫です。
絶対に敵が登場しないフィールド(街)でぶらぶら探索するのも好きです。

究極的には、ピクミンを連れてぶらぶら探索したいだけなのですが...(笑)
やっぱり最近のピクミンゲームも敵が出てきたり急いで作業しないといけない感じでしょうか😖

コメント

はじめてのママリ🔰

1日の時間は決まっています!
敵にも遭遇しますし、ピクミンの種類変えたりしなきゃなので私はめっちゃアタフタします😂
あとは時間内にどちらの方が多く集められるかみたいなのもあります😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    やっぱり時間制限みたいなのはあるんですね😖
    私もアタフタしそうです💦
    あつ森みたいなピクミンがしたい🥹笑

ママリさんはアタフタしながらも楽しめてますか?

• 5月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私はこういう戦う系苦手なのでめっちゃ下手ですが、すごく面白いです!
    私は旦那とやったりもしてます👍

• 5月14日
まろん

ピクミン4
機械音痴の私ですが、そこまで操作が多くなかったです。

ダンドリバトルは時間内ですが、ストーリーだけでも楽しめました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ダンドリバトルとストーリーの違いがよく分かっていないのですが、夕方になるまでにピクミンを集めて仕掛けを解いて?ボスを倒す?みたいなのはダンドリバトルですか?😖💦
    何年も前にお試し版をしたのがこんな流れだったような気がします。

それとは別に焦らないストーリーモードみたいなのがあるんでしょうか🤔💦

• 5月14日
  • まろん

まろん

夕方にチャイムがなるのはストーリーだと思います🙂ダンドリバトルは3分以内とかの時間制限があるのでパニックになりました🥲

正規版はストーリーかダンドリバトルを選べます。

• 5月14日
ひよこ

探索していたら突然出現する敵います!
居そうだなと思っていても夫とビクビクアタフタしながらやりました🤣
操作もたまに間違えますが、なんとかなります🫣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり今もビクビクアタフタ系なんですね🥹

ピクミンでのんびり系が出てくれるのを少し待とうかな😂
    ビクビクが楽しめるといいのですがただただ疲れて終わっちゃうことが多いのでもう少し考えてみます(笑)

• 5月14日