※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

10週6日で、下腹部に重い感じがあります。お腹がふっくらしてきて、ズボンがきつく感じることも。これがお腹の張りでしょうか?

お腹の張りっていつくらいからありましたか?

10w6dなのですが、疲れるとなんとなく下腹部が重痛い感じがします(生理痛とは違くて、お腹の筋肉痛?に近い感覚です)。これがお腹が張るというものなのか分からないのですが、症状があるときは家でゆっくり過ごしてやり過ごしています。
なんとなくお腹がふっくらしてきたかな?(ズボンがきつく感じ始めました)程度なのですが、これがいわゆるお腹の張りなんでしょうか?

コメント

mayuna

お腹の張りはお腹の内側から風船が膨らんでるような感覚です!
それでよこになったりゆっくり過ごしたら消えるようならお腹の張りだと思います!

私は初産の時はお腹の張りは中期の後半くらいからありました!
3人目妊娠中の今は、既に張りを感じてます💦