※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よーこ
妊娠・出産

赤ちゃんの体重が大きくて心配。予定帝王切開が4/6だが、お腹が張り裂けそうで不安。皮がミシミシ状態。体重は4,500gで、主治医はほぼそのままと言った。

赤ちゃんが、大き過ぎて4/6に予定帝王切開となりました。
が、急にお腹がぱんぱんで張り裂けそうになって…
お腹の表面の皮がミシミシ状態です。
皆さんも、こんな感じなんですかね?
4/6まで、後少しですが持つかどうか…心配になってきました💧(笑)
因みに今、推定体重4,500gです。
ほぼ、ありのままの体重だと主治医から言われました。

コメント

すごく大きい子ですね🙌🏻💦💦
帝王切開経験者ですが、赤ちゃんは確実に安全にすぐ出てきてくれるので安心ですよ😊
4/6まで持つといいですね😱

• よーこ

よーこ

もう、苦しいですね(笑)
    最近まで、こんなもんだと思ってましたが、ドンドン大きくなってき過ぎて…もう4,500も超えてると思います…💧
    4/6まで、持ってくれること祈りながら暮らします☺︎
    ありがとうございます♩

• 3月31日
ユリ♥

大きいですね!?
いつ頃から、大きめだったのですか?

• よーこ

よーこ

そうなんです、とっても大きくて…
    最初から、先生に
    「糖尿でもないのに、大きいなぁ…」と、ずっと言われてました。
    結果最後まで、スピード緩めず育ってくれて
    現在4,500オーバーです💧

• 3月31日
  • ユリ♥

ユリ♥

最初と言うのは、初期の頃から、今までずーっと大きめって事ですか?糖尿ではないのに凄く大きくなる事もあるのですね…
    失礼な事を聞いてしまってたらごめんなさい、チョコとかアイスとか甘いものよく食べたりしてましたか?私今、30週なんですが赤ちゃんが平均より大きく、特に頭が凄く大きめで不安に思ってたんです💧元々好きですがここ最近甘いものを欲してしまいそれで大きくなったのか…と悩んでる所でして💧

• 4月1日
  • よーこ

よーこ

そうです。初期から今まで、ずーっと育ち過ぎです💧
    私の場合、臍帯?へその緒?に異常がありまして…太いの一本
    細いの二本の三本で成り立ってないといけない所…細いのが無く太いのが二本あるそうで…血流もいい為、栄養がすっとんとんらしく
    大きく育ちやすいのかも?との事です。後、私も主人も4,000近くで産まれてるので遺伝も関係あると言われました。甘い物も、炭水化物も大好きです!なので
    全て赤ちゃんにも栄養いきすぎてるのかも知れません。
    基準より大きくても心配ですよね💧小さくても心配ですが。

• 4月1日
  • ユリ♥

ユリ♥

へその緒の仕組み知らなかったです、そうなんですね、太いのが2本あるから栄養がどんどん行き渡るんですね、どちらかが大きいと、遺伝は関係あると私も言われました!
    はい、ホント小さかったらそれはそれで悩むと思うし大きいと言われても悩みますね💧糖尿再検査にはなったものの、陰性だったので甘いもの控えないとと思っていて😢頭がどんどん大きく……

• 4月1日
  • よーこ

よーこ

地元の日赤の産科の1番偉い先生に診てもらってるのですが、おかしいな?って笑いながら首を傾げる程、この赤ちゃんの育ちようは謎だそうです💧
    エコーのたび、「全体的に大きいんですか?」と何度も聞いてしまいました。
    やっぱり、何処かだけ大きいとなると又心配も増えますからね…
    「大きく出てくると思うので、一応小児外科の先生にも見てもらえる様頼んどいたからね」と言われ…
    今、それが気になってます💧
    大きく出て来る=健康な子ばかりではない
    …と。心配になり。
    産まれて来るまで、顔を見るまで
    不安ですよね😣

• 4月1日
  • ユリ♥

ユリ♥

糖尿もなく、極端な体重増加もなくだったら栄養がよく行く良い胎盤なんでしょうかね?胎盤のど真ん中にしっかりへその緒ついてたら栄養行き渡りやすいとどこかのネット情報で見たのですが💦
    ホント生まれるまでも生まれてからも心配は絶えないですよね。一番偉い先生に診て貰えてるのですね。病院内に小児科も入ってるんですね👍

• 4月1日
  • よーこ

よーこ

大きな病院なので産まれると小児科の先生も一緒に診て下さる所なので
    安心ではあります。
    病棟も何かあれば、すぐ行けるように隣同士なんです😃

もうすでに、母親なんでしょうね。(笑)
    産まれるまでも、産まれてからも
    そして自分が年老いても
    ずーっと子を思うんでしょうね…

• 4月1日
  • ユリ♥

ユリ♥

そうなんですね!
    大きな病院だと、その辺安心出来ますね!

生まれてから心配絶えないって聞きますよね、はい、母親の気持ちですよね。

よーこさんのお腹は前に突き出てますか?
    丸みを帯びてるですか?
    レントゲン撮らないと、見た目では骨盤狭めか広めかとかって、わからないものなんでしょうか?

• 4月1日
  • よーこ

よーこ

この辺りで1番大きい病院なので、安心です。初産で高齢なので母子共に救急病棟もある、ここに決めました。

私のお腹は、前へ突き出てます。
    男の子だという事もありますし…
    でも、かなり大きいので横にも凄いです(笑)

赤ちゃんが、とても大きいから無理だと分かってても一応骨盤レントゲン撮るみたいですね〜
    結果やはり無理でした(笑)
    いい骨盤してると言われましたが、赤ちゃんじたいが大きいので
    仕方なく帝王切開やね…ってなりました💧

• 4月1日
  • ユリ♥

ユリ♥

救急病棟あるのとないのと気持ち的にも違いますもんね。

私も男の子で、ここ最近お腹がよく出てきたのですが、後ろ姿は妊婦には見えないと言われてます💧
    いい骨盤してると言われたんですね👍お腹の出具合が横にも広がると骨盤が開いてくれてるって事なのですかね?関係ないのかな?
    赤ちゃんの頭のBPDは何センチ位ですか?

• 4月1日
  • よーこ

よーこ

男の子は前へ出るので、後ろ姿妊婦さんには見えない人多いですよね😃
    私はお腹大き過ぎて横へも、やっぱり出てます(笑)
    後、骨盤もしっかりしてるから開いてドシッとしてるのかも知れません。
    お腹重すぎて、結構前から
    股関節、腰、恥骨…激痛です💧
    ユリさんは、大丈夫ですか?

赤ちゃんの頭…SDカードにはいってるので今の大きさはデータ見ないと分からないんですが…
    32w3dの時点で、9.65ですね😅
    今38wなので…かなり大きくなってると思います💧(笑)

• 4月1日
  • ユリ♥

ユリ♥

元々股関節軟らかい方だったんですか?関節の固さも骨盤と関係あるんですかねー?
    お腹の重さは普段そんなに感じないのですが皮膚がピーンとなってる感覚?は出てきてます💦股関節や恥骨、腰などは今の所全く痛みはないです!痛いのは胎動のせいかと思うのですが膀胱刺すような感じとオマタを刺される感じがとても痛いです💧

教えていただきありがとうございます、私は、30w2dで8.22だったのですが頭って40wで平均どの位になるんでしょうかね…?この時点で33w並の大きさ相当みたいでした💦

• 4月1日
  • よーこ

よーこ

少し調べてみました♩

• 4月1日
  • よーこ

よーこ

すみません💧なんか変になってますね😅見れますか?

• 4月1日
  • ユリ♥

ユリ♥

調べてくれたんですか!
    ありがとうございます、何だかすみません💦
    ちゃんと見えます、大丈夫です!
    これ見ると40wでも10センチは行かないんですね💦

• 4月1日
  • よーこ

よーこ

見れて良かったです♩
    10センチいきませんねぇ…
    でも、ヤッパリ安全な方法で…と
    先生も考えられるかと思います。
    あまりにも、ギリギリだったりする場合、経膣分娩でもいけそうだけど…頭出ても体が出ない…とかありますし
    リスクが高いと、帝王切開も視野に入れてかも知れませんね〜

• 4月1日
  • ユリ♥

ユリ♥

エコーって誤差もあると言いますけど最近は性能も良い機械だとほとんど誤差ないってのも聞いたり…
    母子の事を考え一番安全な方々っていうのが、大切なんですもんね。
    頭が出ても体が引っ掛かる場合もあるんですね💦💦

出産、頑張ってくださいね!

• 4月1日
  • よーこ

よーこ

最近のは、あまり誤差も無くなってきてるとか聞きましたが
    多かれ少なかれあるんでしょうねぇ。

色々とトラブルはあるみたいですので、先生も1番安全な方法を選んで下さったんだと思います。
    途中で出れなくなり、脳性麻痺だったりだとか…大きな子はリスク高いようで…

4/6帝王切開
    怖いですが頑張ります♩
    遅く迄、すみませんでした💧
    ありがとうございました😊

• 4月1日
さくらもち☆

私自身が4200で生まれました💦
ですが、自然分娩だったそうで女の子で骨ばってなかったから割とスルスル出てきたそうです。一人目を2900で産んで辛かったので私が4000超えを普通に産むとしたら失神しそうです💦帝王切開でよかったですね💦がんばってください✨

• よーこ

よーこ

それでもお母様は、とても頑張られましたね😊
    うちは、男の子なんです。
    骨盤レントゲンで撮ったんですが物理的に通らないことが分かり帝王切開となりました💧
    帝王切開も怖いですが、可愛い我が子に会う為頑張ります!
    ありがとうございます😊

• 4月1日
よーこ

元々体も硬い方で…特に股関節は
時々変な方へ足を曲げると痛みがあったくらい硬かったですね💧

出産前の準備で、関節等を緩めていくそうで下半身に痛みが出て来るみたいです。
私は早くから痛みがでました。
お腹が、大きくなるのも早かった為か…。

私の赤ちゃんは、だいたいいつも全体的に1ヶ月分大きく育ってましたね💧