※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とも
家事・料理

豚ひき肉の賞味期限が切れた後、冷蔵庫に入れ忘れた状態でヨーグルトと一緒に置いていたら心配です。どうしたらいいでしょうか?

食べないほうが良いでしょうか?

昨日、賞味期限が今日までの豚ひき肉を買いました。
保冷バック(ファスナーはしてません)に
500mlのヨーグルト2パックがあたってる状態で入れてたんですが、
家についてバタバタしており冷蔵庫に入れ忘れてしまいました。

22℃位の常温のひんやりしてるとこに置いてました。

ヨーグルトで保冷されてたし冷たかったので
大丈夫かなとも思いましたが、
豚ひき肉だし、子供も食べるものなので心配です💦

みなさんならどうしますか?

コメント

まる

どれくらいの時間常温で置いていたんですか??
それにもよりますね🧐

  • とも

    とも


    時間を忘れてました💦
    30分程だったと思います。

    • 5月14日
  • まる

    まる


    保冷バッグに入れていて30分だったら全く気にせずに食べちゃいます🥺
    直射日光当たってたらさすがに悩みますが、ひんやりしている場所とのことですし、、🧐

    • 5月14日
さば

子供も食べるものだったらやめておくかなとおもいます😥
もったいないですがお腹を壊したらそっちの方が大変かなと思うので

  • とも

    とも



    気になる時は親だけで食べてますが、今回もそうするかもしれません。

    回答ありがとうございました😊

    • 5月14日
はじめてのママリ🔰

30分程との事なのでそれなら普通に使います
うち田舎なのでスーパーから家まで帰るのに1時間以上かかるのですが家に帰るまでの間常温ですが全然問題ないです

  • とも

    とも


    確かに買い物して帰る時間の事考えると30分かかる事ありますね、、、

    1時間以上かかるとの事ですが、
    保冷剤とか利用されてますか??

    • 5月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    買い物行くだけで時間かかるので保冷剤は帰る頃には溶けちゃってる事もあるのでスーパーの無料の氷を貰って入れて帰ってます

    • 5月14日
  • とも

    とも


    夏場は車内がとても暑いので溶けますよね、、、

    回答ありがとうございました🙇

    • 5月14日