※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままん
子育て・グッズ

福岡市早良区の大原幼稚園について教えてください。他におすすめの幼稚園はありますか。園バスがあるのが希望です。

福岡市早良区の幼稚園、特に大原幼稚園について教えて下さい。
来年の春に早良区に引っ越し予定です。場所は藤崎、室見周辺を考えています。現在、年少の子供があり大原幼稚園を検討しており、雰囲気や預かり保育の利用のしやすさなど何でも良いので教えて下さい。今年の年少、2歳児クラスの枠が2月時点のお知らせで結構空いているようだったので、何か体制が変わったりしたのかなと気になっています。

この他、おすすめの幼稚園はありますか。園バスがあり、お勉強よりも、のびのびもしくは勉強はほどほどのところが良いと思っています。

コメント

ままり

飯倉幼稚園に通っています♪
園バスもありお勉強とのびのびの間くらいの園です
特に役員、集まり、などはなく発表会などの衣装も手作りは全くなしです🙌
靴下を用意するくらいですね

大原幼稚園のことは分かりませんが飯倉幼稚園でしたら聞いてください☺️

• ままん

ままん

ありがとうございます!
    集まりなどないの良いですね!音楽に力を入れていそうですが、結構スケジュールに組みこまれていますか?音楽たくさんより外遊びして欲しいなと思っていまして、、
    💦

• 5月14日
  • ままり

ままり

一応音楽と体育に力をと掲げてますがどちらも週に1度午前に1時間くらいの活動で大体毎日外で遊んでいますよ☺️

• 5月15日
  • ままん

ままん

その程度なのですね☺️安心しました☺️ありがとうございます!

• 5月15日
  • ままん

ままん

すみません、あと、預かり保育は仕事以外の用事でも預けられるかご存じですか😣❓

• 5月16日
  • ままり

ままり

預かり保育は特に理由などなくても自由に預けれますよ〜!
    一日450円、長期休暇中は1000円です🙌

• 5月16日
  • ままん

ままん

ありがとうございます😊長期休暇1000円は高いですね😅でも、それ以外は1日450円なら良いですね🙆

• 5月16日
まみー

はらきた幼稚園に通ってます🎵
課内で英語と体育があります🤸
漢字やフラッシュカードもしているけど、ガツガツお勉強とかではなく程よくという感じです。
毎学期にイベントがあって
綱引き大会、夜店ごっこ、縄跳び大会、サッカー大会、マラソン大会、お店やさんごっこと子供が楽しめるイベントと参観型イベントがありました。←参観型はほんと親は見てるだけです。
保護者会はコロナで廃止になりました。親子遠足も廃止になりました。
親の手作り品は全くなかったです。生活発表会の衣装も園のを使うという形でした。
先生たちもほんと優しくて、子供すきー!という感じでおすすめです!子供は大好きです!
園バスもアンパンマンバスなので喜んで乗って行ってます^_^

• ままん

ままん

ありがとうございます!ホームページ見て、ガツガツスケジュールが決まっている感じかと思ったのですが、そうでもないんですね☺️親の負担が少ないのも良いですね❤️
    預かり保育は、仕事以外の親の用事とかでも預けられますか。あとバスコースはホームページに載っているのどおりか分かりますか?年毎に少し変わりますか?

• 5月16日
  • まみー

まみー

親の負担は少ないと思いました。
    預かりは親の用事でも長期休み中でも預けれます。ただ、バスはないです。←それはどこも同じだと思います。 研修があったり、人が少ない時にお仕事の方のみ、という日もありましたがそんなに多くなかったです。
    園バスもその時の園児によるので年毎に変わりますが基本自宅の近くです。1戸建ての方とかは自宅前のかがバス停になったりします。

• 5月16日
  • まみー

まみー

正直勉強は中途半端だと思います。ガッツリお勉強きっちりだといずみ幼稚園とかきりん幼稚園とかが有名かもです。地下鉄に乗ってて藤崎の電光掲示板を見てこれ○○くんの藤だよねー、と言ってきたりと、遊びながら学んでると感じました。

• 5月16日
  • ままん

ままん

ありがとうございます😊2園のホームページ見ましたが、しっかり勉強ですね💦長男がバランスが良い園に入れたのですが、それでも身体を動かし足りないようで年中まで行き渋りがひどく大変だったので、勉強がっつりはあまり我が子たちには向かないかもと思い、ほどほどを探していました😅

• 5月16日