※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
妊娠・出産

妊娠中の運動制限はなく、無理のない範囲で鍛えてもいいですか?坐骨神経痛もあり、改善のために少し鍛えたいですが、やめた方がいいでしょうか。

お尻や太もものたるみが気になるのですが、妊娠中に鍛えるのは良くないでしょうか?💦
先週の健診では経過順調で運動制限なし(張ったら中断すること)と言われてます。
坐骨神経痛もあり、改善のためにも少し鍛えたいです😵
もちろん無理のない範囲で行いますがやめておいた方がいいでしょうか😣

コメント

ままり

身体に過度な負担がかからないなら良いと思いますよ😊
出産は体力勝負ですし少し鍛えるのはむしろプラスかと✨

• まま

まま

体重増加も気になるし筋力不足も気になるので少しずつ鍛えてみようとおもいます!

• 5月14日
はじめてのママリ🔰

運動制限が無いのなら、良いのではないでしょうか?
お腹を圧迫したりするのは良くないですが、それ以外であれば積極的にした方が良いです(^^)
私は、散歩とかマタニティヨガとかやってました♪

• まま

まま

体勢など気をつけて腹筋をあまり使わない運動を選んでやろうと思います!

• 5月14日
モモヨ

私もたるみが気になってお尻の筋トレやってましたよ!腹筋運動にならなそうなら良いかなと🙆素人判断ですが💦

• まま

まま

一応身体解剖学や生理学などの知識はあるので気をつけながらやりたいと思います!

• 5月15日